Hatena::ブログ(Diary)

フトモモモモモモモモノウチ



フトモモモモモモモモノウチ

2009-08-24

サッカー渋谷区民大会2

第二試合 チーム不詳オレンジユニフォーム、0-1で敗戦。出場せず。

(HG中と判明)

サッカー渋谷区民大会

第一試合 チーム不詳ブルーアンブロユニフォームの相手に歯が立たず、0-2で敗戦。長男は左サイドハーフで後半途中出場、一人でタテ突破の心意気はよかったが、身長が倍くらいあるディフェンス二人に挟みこまれて撃沈。一度吹っ飛ばされてフリーキックをもらったのが唯一の見せ場。

(クラブチームと判明)

2009-03-07 J開幕

レイソルvsフロンターレ

スカパー観戦(アウェー)

 

後半開始早々にポポのクロスを飛び込んだ菅沼がヘッドで流し込み先制、しかしフロンターレの圧力に屈して祐三がブロックした中村憲吾のシュートがゴール前チョテセに渡り決められる。1−1の引き分け。

 

祐三は顔面を蹴られて鼻血流血しながらフルタイム出場。

栗澤は足を負傷して途中交代。

プレスの位置を昨年よりやや下げて、前線に残るフランサ経由のカウンターが効果的に見えた。

ただ、チュンソンや菅沼が守備でかなり下がってしまうため、攻守切り替えから前線に戻るのが大変そう。

SOSO 2009/08/08 12:02 次のジェフ戦、大田とヤザーが危険。

2009-03-04 高校の

同級生で軟式テニス部仲間だったJ&Jコンビと2年ぶりに飲んだ。

県内ではトップクラスプレーヤーかつダントツデブだったJIは、仕事はまあまあ順調だが、まもなく離婚再婚するそうだ。

パワーオンリーテニスだったJUは、なんだかいいところに転職したようで、数年前に再婚した奥さんとも仲良くやってるらしい。

遠慮ない毒舌と傍若無人な振る舞いで恐れられていたJ&Jだが、さすがにちょっと丸くなっていた。

以前は会えば古傷というか、かなり真剣に傷つけあうようなキツい飲みだったが、今日は割と穏やかな話だった。

自分が、旧友の毒舌程度では傷つかないおっさんになったってことか。

まあ楽しかったよ。

なんだかひどい不景気だけど、みななんとかサーバイブしていて、ちょっとほっとした。

2009-03-01 発見

上はスーツネクタイ、下はすっぽんぽん、それで電車に乗っている。

そんな感じ。

 

知ってる人がここを見てると思うと。

 

これか、この気持ちなのか。

2009-02-27 素敵じゃないか

hatao2009-02-27

「世の中には2種類の人間がいる。『ペットサウンズ』が好きな人間と好きじゃない人間だ」 〜村上春樹

 

「世の中には2種類の自分がいる。酒を飲んだときの自分と飲んでないときの自分だ」 〜自分

別に乱れるわけじゃない、覚えてないだけ。

てことは、乱れてるのかもね。

2009-02-24 I hope we pass the audition.

たかが趣味アマチュアコピーバンドでも、オーディションをするグループがある。

落ちたから言うわけではないが、あまり好きなやり方ではない。

自分が以前入っていたThe Yellow Monkeyのコピーバンドでも、ギター募集に3人ほど応募をもらい、自分は嫌だったが他のメンバーの強い主張でオーディションみたいなのをやったことがある。

結果は、誰にするかメンバーの意見が合わず分裂し、そのままバンド解散。

そんなもんだ。

先着順でいいんだよ、たかがコピーバンド、運なんて天に任せれば。

 

落ちたから言うわけじゃない。

たぶん犬の毛だらけフリースを着ていったのが悪かったんだ、うんうん。

2009-02-23 ちばぎんカップ2009

2月22日(日) at 日立台 with 長男

天候:晴

時間前に入場して、ブロック指定のバックスタンド中央をゲット

 

前半 レイソル1−1ジェフ

後半 レイソル2−0ジェフ

○レイソル3−1●ジェフ

 

○レイソル1点目

杉山がDF裏へスルーパス、ダイアゴナルに走りこんだ菅沼がGKと1対1になり、冷静にGKの足元を抜くシュートを決める

 

●ジェフ1点目

谷澤がゴール前でボールを受け、くねくねフェイントでDFをかわしてシュート、菅野触れずにゴールイン

 

○レイソル2点目

右サイドフリーでボールを受けた村上がアーリークロス(シュート?)、GKが弾いたところを栗澤がつめてゴール

 

○レイソル3点目

杉山がドリブルで抜け出しポポへスルーパス、飛び出したGKと交錯するがポポ粘ってボールを奪い、GK不在のゴール前へ高いクロスを上げ、飛び込んだチュンソンがボレーで決める

 

MVP 杉山

 

日立台への途中、あるデザイン事務所前に平山オリジナルデザインTシャツが飾られていた。

しげしげと見ていたら、事務所から小型犬を抱いた美人のお姉さんが出てきていろいろ話をしてくれる。

平山は柏に住んでいて、よくその事務所にも出入りしているとか。

サッカーを辞めたわけではなく、ジュニア普及活動をしているそうだ。

柏はもう十分普及しているけど、松戸はあまり普及していないので是非よろしく、と伝える。

2009-02-20 おお、携帯からも書けた

アルセウが全治四ヶ月の怪我って、たしかゆうべ見た悪夢だったよな、うんうん。

 

また変な夢みるの嫌だから、当分オフィシャルサイトはアクセスしないようにしよ(逃避行中)

 

2009-02-18 思い出した

検索したかったのは、黒人ですごいサックス吹きで死んじゃった人の名前だ。

そうそう、ジョン・コルトレーン、ジョン・コルトレーン。

全然グループじゃねーじゃん。

 

で、なんでコルトレーンの名前が知りたかったんだっけ。

 

あれ?そのCDが手元に一枚もないのはなんでだっけ?

けっこう聴きこんだはずなのに。

この世は謎に満ちている、ぜ。

 

 

思い出した。

人生で一番貧乏な時期に、近所の世田谷区立図書館で借りて聴いてたんだ。

やたらブルーノート系のジャズが充実してたっけな。

チャーリーパーカーとかモンクとかバドパウエルとか…

そんでロックは1枚もなかった。

松戸市立図書館にはレディオ・ヘッドだって置いてあるぞー

2009-02-17 アルツー

何かの有名グループのメンバーの名前が思い出せなくて、グーグルで検索しようとパソコンを起動したら、その間にグループ名も忘れてしまった。

 

「忘れたグループ名」で検索しても、ピンとくるのが出てこん。