忘却防止。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-21 (金)

能登半島ツアー(1日目)

出発まで

今週の週末はかみさんと一緒に過ごすことにしていた。

天気予報を眺めていて、さて西へ行こうか東へ行こうか迷ったが、そういえば能登半島にはこれまで足跡を残していないことに気づいた。

山にそれなりに通っていれば、これといった山もない能登方面には食指が動かなかったのも無理もない。家を出る直前に楽天能登方面の宿を予約しておく。中心の市街地は割高なので郊外の入江の宿を選んでおいた。

行動の記録

ひとまず下道で北陸方面を目指す。午後にクルマのメンテナンスを済ませたあと、16時過ぎに自宅を出発、比良とぴあで入浴、161号線〜8号線を通って敦賀で夕食。

加賀ICから北陸道に乗り、尼御前SAで車中泊

最近、かみさんと一緒にドライブするときは「洗面所もある。自動販売機もあってクルマの利用者しか利用しない」高速道路のSAやPAをそれなりに安全な車中泊の場所として使っているのだが、この日はそれが裏目に出た。

すぐ隣に窓を全開にして大音量でビデオを鑑賞するクルマを横付けされて閉口。同じことを考えているのは自分たちだけではないようだ。

国道の道の駅か、鉄道無人駅の周辺で寝たほうがまだ静かだろうか。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20060721/p2