Hatena::ブログ(Diary)

のんびり行こうや

 

2018-01-22 誠に勝手ではありますが。

1日1投稿ですと、やはり限界があります。ウェブログをFC2とアメブロだけにします。はてなブログを気に入って見ていただいていた方ごめんなさい。


FC2→http://hatcatrock.blog.fc2.com/?m&cr=6f47fj83gjgf39kuvibsvf0912

アメブロhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hatcatrock&guid=ON

2018-01-21 雑記。

はてなブログを止めようと思ってます。1日1投稿ですと、0時を回ると非常にもうその日は投稿出来ません。一つのウェブログのために他のウェブログもお休みになるのは、私もつまらない訳です。明日にでもFC2とアメブロのURLを貼っておきましょうかね。

さて、本日も昼から行動。目指した野池が思いの外遠くて気分が滅入りそうでしたが、なんとか気になるスポットは見てまわれました。まぁ、なんというかどれも夏に行きたいポイントでした。早く夏にならないかなぁ〜。ホント冬は釣れない。


明日は近所の野池に行ってみたいと思います。一番熟知してますから、目処も付けやすいのです。とにかく釣れてる映像が欲しい!明日は何がなんでも釣ってやるぅ!


11時からアルバイトの面接があります。受かればいいのですがね。髭を剃れない私が居ます。舐めてる訳ではないのですが、多分世間的には舐めているのでしょうね。将来のスター舐めんなよ!


さて、動画をパソコンに入れつつ、テレビ観て寝ます。あぁ〜、ダラダラな私。いや〜ん。

2018-01-20 働きたくないなぁ〜。

本日も、お昼頃からのそのそと釣り道具と撮影道具を背負って釣りへ。いつも行く水系の川へ行ったのですが、途中でカメラの充電が切れ撮影は終了。それでも、どうにか釣れないものかと釣り歩いたのですが、やはり冬はなかなか難しいです。でも、何があるか分からないので、カメラの充電だけはしっかりしとかなければならないですね。駆け出しのユーチューバーのたまごとして。


ネタの撮れない撮影ばかりですが、上手く編集すればアップ出来る動画はあるのです。しかし、1本だけポツンと上げるよりは、5本ぐらいまとめて上げた方が良いのではないかと思ってます。欲張りですかね?でもね、1本だけポツンと動画が転がっていても、他に何も動画がないとそのチャンネルにはもう辿り着かないことの方が多いと思うのですよね。はぁ〜魚釣れないかなぁ〜。


とりあえず、ブラックバスではなくとも、何か釣っている動画がないと始められません。大変だぁ。アルバイトもありますし、早くやりたいことだけで食っていけるようにならないかなぁ〜。(まだ何も始まっていませんが)


さて、明日も頑張ります。ホント気合いだわ。

2018-01-19 スラック。

本日は、朝から二度寝。昨日歩き回った疲れもありますが、たるんで居るのが主な原因かと思われます。


そんな私でも「このままではいかん!」ということで、アルバイトに応募しました。月曜日に面接です。学生の頃にやっていたコンビニでのアルバイトなのですが、バリバリの地元なので、知ってる奴や、会いたくない奴も来ることでしょう。嫌なのですが、働くこと自体が嫌なことなので、心を無にして頑張りたいと思います。すんなり受かればいいのですがね。


アルバイトに応募の連絡をしたあとは、少しルアーを投げに行ってきました。昨晩、部屋に転がっていたラインに巻き替えてみたのですが、試投に行ってみて、やはり量が足りない。飛距離的にはギリギリ足りるのですが、絡まったり、ルアーを引っ掛けてラインが切れたりしたら即退場せねばならない量です。仕方なく、なけなしのお金を叩き、ラインを買いに行きました。月末に、友達の仕事に出た半日分の給料が入るのですが、それまでどうやってやりくりするのか全く創造が付きません。キャー!お金がなーい!


明日も釣りに行くのですが、「釣り」と言うよりルアーを試しに行く感じです。自分の持ってるルアーで面白いものや、面白そうなものを紹介する動画を撮りたい(寒くて釣れないので)のですが、そのためにはルアーをある程度使い込む必要があります。集中力を要する訳です。出来るかな。今までは、マイペースに使いたい時に投げて居たものを、やりこむとなるとなかなかしんどいのです。今日も2つの同じルアーの仕様違いを結んでは付け替えてを数回繰り返してました。それでもどちらのルアーが良いと言うわけではなく、それぞれの良さがある訳です。伝え方が難しい!


まぁ、焦らず前向きに頑張って行きます。編集をもっと頑張らねば!

2018-01-18 生き方。

午前中は、家事やらYouTubeをウダウダ拝見しておりまして、昼から釣りへ。つくづく撮影込みの釣りはなかなか大変だと思いました。今まででしたら、好きな時に好きな所へ行き投げられたのですが、撮影込みですと、まずはカメラポジションをとり、カメラを回し、映りこんでルアーを投げる。そして、20メートルも歩かないうちに、またカメラポジションを変え、カメラを回し、映りこんで。。。しかも、必ずしも足場が良いわけではありません。移動するにも、カメラと三脚を持っての移動になります。多分、今日は1キロ少々歩いています。なかなか疲れますよ。(三脚


まぁ、好きなことなので、へとへとな訳ではないのですが、良い動画が撮れません。風も強いです。動画のオープニング映像も欲しいのですが、アイディアが湧きません。魚を釣りたいのですが、釣れませんし、ルアーは引っ掛けるし、ラインを引っ張り切ったらラインが残り少なくなるし、ラインを買うお金がありませんし。あぁ〜欲を捨てたら世捨て人になれるのになぁ〜。


そんなこんなで、明日も明るいうちは撮影に行きますが、ちょっと真面目にアルバイトをしなきゃまずいです。去年の夏頃の動画活動やるかやらないかくらいの時だったら、アルバイトなんか絶対しないだろうなぁ〜。でも、撮影を止めたとしても数人しか知らないことなので止めやすいのです。なぜ私は止めないのでしょう?やっぱり心のどこかで稼ぎたいとか、伝えたいとか、ちやほやされたいとか思っているのでしょうか?


まぁ、なんにせよ楽しく生きたいというのに変わりはありません。別に楽をしたい訳ではありません。やりたくないことをやりたくないだけ。そりゃあ、そうなるための我慢は仕方ありませんが、それ以外で我慢して生きるなんて無理です。絶対死を選びます。


私はどうしようもない人間が大好きです。そんな愉快な仲間達と動画やれたら最高なんだけどなぁ〜。なかなか居ないわな。みんな真面目!