もう日中は夏。

7時12分起床。

なんか最近寝覚めが悪いです。すっと起きれないですし、眠い。

さて、本日は朝から町内の溝掃除。本当は今週の日曜日に各家庭から一人ずつ集まってやるのですが、日曜日は我が家からは誰も行けれないので、前もってやらせていただくことになりました。溝掃除が終わってからは髪を切りにいって参りました。

帰りに買い物しながら帰宅。昼食後、14時頃から昼寝したのですが、なんと16時まで寝てしまいました。もう夕方かよーなどとぼやきながらダラダラと少しだけ明日の用意をしたり畑仕事したり。(草取りはしませんでした)

基本的には夕方になると畑へは行きません。蚊がすごいんですよ!あれこれ対策はしてますが、奴らは服の上からでも刺して来ますからたまったもんじゃありません。

昨日も結局何もせずに寝てしまったので、本日は風呂に入る前にウェブログを書いてます。画面を見て眠くなってもシャワーで眠気サッパリ的な。でも、その前に少しギターを弾いておこうと思います。あぁーお腹すいた。