キッズウォー。

今週は、家庭訪問週間で昼過ぎには小学生たちが帰って来ます。となると平日にも関わらず、わりと早い時間から我が家に遊びに来るお子様たちもいる訳でして、今日はそんなお子様たちの間でバトルが勃発した日でした。我が家で勃発した訳ではなく、火のついたまま我が家に転がってきたのでして、内容がなかなか定まりませんでしたが、どうやらこういうことのようです。

まず、お調子お姉ちゃんが、釣り熱心くんのお姉ちゃんと釣り熱心くん宅で遊んでいたところ、釣り熱心くんがお姉ちゃんのお腹を殴るちょっかいをだし、お調子お姉ちゃんの顔も引っ掻いた模様。それに怒ったお姉ちゃんとお調子お姉ちゃんが罵声罵倒を繰り返し事態が泥沼化。釣り熱心くんは元々、お調子お姉ちゃんの弟であるメルヘン坊やと私の家に遊びに来る約束をしていたようで、火のついたままメルヘン坊や宅へ迎えに行きました。するとお姉ちゃんとお調子お姉ちゃんもメルヘン坊や宅へ。そこで、どこまで事情を理解したのか分かりませんが、お母様がお調子お姉ちゃんに罵声罵倒を止めるよう間に入ったようですが、事態が収まらぬまま事情を把握出来てないメルヘン坊やも加わり、我が家へ。

我が家に来た頃には、お調子お姉ちゃんと釣り熱心くんに熱が入っていて、特にお調子お姉ちゃんの勢いは凄まじく、力尽くで抑えようものなら泣き出し、解放すれば罵声罵倒の嵐。釣り熱心くんはまだおとなしいながらも、やはり罵声やら泣き出したりやら。途中、私の母が出てきて、お調子お姉ちゃんを連れ出してくれて、なんとか落ち着かせることが出来ました。

その後は、落ち着いたお調子お姉ちゃんが帰って来て、お互いに謝り仲直りして遊んでました。まぁ、要は姉弟喧嘩の周り巻き込んだバージョンなんですが、最近の釣り熱心くんはお姉ちゃんに対してだいぶ調子に乗って居たので、いいお灸が据えられたと思います。ちゃんと理解して反省してくれればいいのですが。

明日は雨なので、朝の作業が終わり次第のんびりします。そういえば、最近本当にデブ具合がやばいので、今晩はちょっぴり運動してからお風呂に入りたいと思います。よく、歳をとったら贅肉が落ちにくいなんて言われる方がおりますが、気持ちの問題だと思いますよ。いつまでも若くいたいものです。