Hatena::ブログ(Diary)

とあるぷろぐらまーのぶろぐ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-25(日)

[]第156回TOEICテストを受けてきました!

前回は2009年9月13日ですから、約10ヶ月ぶりのTOEICテストです。

前回はListening390、Reading385の合計775点でした。

今回は7ヶ月の英語学習の成果を試し、まずは800点をクリアすることを目標にしています。

TOEICの情報を見ると、+-20点ぐらいはテストによって変わってくるようなので、油断はできません。

いつものように東京経営短期大学が会場でした。この会場では約600名が受験するようです。(約8割が学生、半分以上が女性)

いつになく緊張し、試験前はドキドキしてしまいました。

それというのも前回まではほぼ確実に前回を上回る結果をだせるであろうと思えたのですが、800点近くになると少しのミスが響きます。

万が一前回よりも低かったらガッカリです。

.....

手応えとしては、Listeningは多分高得点取れた気がします。

Readingは、今回戦略を変え、Section7からやったのですが、結局時間が足らず、Section6ができませんでした。

その辺が微妙なところです....


<追記>

フォームは4GIC15だったような気がします。

Part1は、確かにいつもより難しかった気がします。

よく分からないのが1問ありました。

Part2も、2問ぐらいよく聞き取れない応答があったと思います。

Part3、Part4は問題と答えの先読みをできるだけやる

ようにしました。間に合わないのは問題だけとにかく読みます。

考え込んでしまったのが2問ほどあり、雰囲気で答えたのがいくつかあります。

ReadingはPart7からやりました。自分の場合、Part7は時間

さえあれば高得点とれます。

ただしこれで45-50分ぐらい使います。

Part5,6は該当箇所のみ読むことでなんとか3分の2ぐらいは

解きました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証