映画 ゼブラーマン、ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-、パコと魔法の絵本

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン

コメディ成分過多のヒーロー物。
学校でも家でも冴えない小学校の教師が、昔見たヒーローのようになりたくて衣装を作ったり、決め台詞を真似したりしていた。
そのうち、本当にエイリアンがらみの事件が起き始め、....
以下ネタバレ (反転して表示)

なんとその事件が25年前放送されたものと全く同じ!
そして市川先生はヒーローとしての力に目覚め本物のゼブラーマンとなる。
車椅子の少年、浅野さんと意気投合し、エイリアン事件を次々に解決していく。
実は昔放送されたTVシリーズは、未来を予言するものだったことが判明。
放送されなかった最終話はゼブラーマンが空を飛べないことで地球が滅びてしまうというものだった。
内容に衝撃を受けた先生は山で空をとぶ修行を続けるが、ちっとも飛べない。
政府は、相次ぐエイリアン事件を収束させるため、米軍に中性子爆弾を投下することを要請。
小学校を舞台に最終決戦が行われる。。。。

「白黒つけるぜ」「俺の背中に立つんじゃねぇ!」


ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- [Blu-ray]

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- [Blu-ray]

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-

コメディ成分過多のヒーロー物、第2弾。
エイリアンから地球を救った事件から15年。東京はゼブラシティとして生まれ変わった。朝夕5分間、警察、権力者が何でもありの時間が設けられ、ミニスカゼブラポリスが結成される。
先生は記憶喪失の状態で街で発見され、看護師となった浅野さんと再会する。

ゼブラクィーンは、実は遠心分離器で分離されたもう一人のゼブラーマンだった。
真っ白状態のゼブラーマンは黒ゼブラクィーンに戦いを挑むが、勝てない。
ゼブラクィーンは、自己満足のために再び巨大エイリアンを復活させる。
戦いの中で、白ゼブラーマンは黒ゼブラクィーンと合体しようと布団をしいて訴える。。。
「白黒つかないから丸く収めたぜ!」


パコと魔法の絵本 [Blu-ray]

パコと魔法の絵本 [Blu-ray]

パコと魔法の絵本

病院ものドタバタコメディ+ちょっと感動。
事故のために記憶が一日しか持てない少女パコ。
偏屈なじいさん、大貫はパコと出会い生まれ変わったようになる。
CGと実写が予想の斜め上の状態でミックスされ、インパクトある映像になってる。
実際に見ることをオススメ。