今日は啓蟄です。日一日と梅から桜へ、三寒四温の日々へ。白内障の「1W検診」も順調快復でした。さー、春を追っかけましょう。

3月2日   快晴の日梅を撮り探していたら、神社から見えた大きな梅ノ木、青空と白い雲が映えていました。



3月4日(1)予報どおりぐっと冷え込み雪が積もっていました。ご近所の紅白の梅に白い雪が積もっていました。



3月4日(2)迎えのグミの木に雀たちが丸めて夜明けを待っていました。



3月5日(1)快晴の朝、昨日の雀たちは楽しそうに夜明けを待っていました。



3月5日(2)久保白ダムへ春を探しにいきました。このほうきのようなものは「パンパスグラス」ですか、前に梅の白い花。