皐月18日土曜日〜8の付く日はブログの日〜

1月、2月、3月が「イチ、ニ、サン」と走り抜けたと思ったら、もう五月下旬へ入りました。勝盛公園の午前10時、園内の清掃作業が始まって、鳥たちも朝食時間。勝盛の朝撮り(5月17日)です。
 紫陽花の開花準備が始まってます。我が家のガクアジサイも只今準備中です









 「待て」との命令はないようですが、じっと餌を眺めているポーズに思わず「カチャ」。公園の食をはじめ「衣食住」の環境に恵まれた余裕でしょうネ。我が社会もこうありたいものです・・・。





 こちらはアオサギ。私がそばを通っても何のその、じいっと水面を眺めています。アオサギのこの落ち着きがいい。羽振りもいいと思いませんか?