葉月8日、木曜日〜8の付く日はブログの日〜

コスモス大学の同窓生の息子さんが、ちゃんこ料理のお店を開かれました。
紅皿(西日本新聞)❝十六年目の夢❞に息子の門出を祝った。そのお店に出かけました。
 5年間の相撲生活の体験の「ちゃんこ鍋」がメインのお店です。お友達との語らい、家族団らんの場として楽しめるお店です。

















 国道200号バイパス水江交差点付近(日産プリンス裏側)です。










 シンプルなは入り口がいい。「ちゃんこ舞」の文字は地元書道家の直筆です。戸を開けて花道から土俵へ入っていくような感じがしませんか。








 冷やし鍋と地酒「寒北斗」冷酒にいい気分の酔いの舞になりました。手作りの純和風の掘りごたつが優しい。次回は孫連れてファミリーで楽しみます。ちゃんこ舞の大将ありがとうございました。