Hatena::ブログ(Diary)

はてブグラフ開発日誌 RSSフィード

2009-01-31 Googleがぶっ壊れた このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:hatebu_graph:20090131235251p:image

なに検索してもこんな画面。。

どのサイトにもGoogle経由ではアクセスできません。

どうしたもんか。

2008-08-16

CakePHP1.19ではアンダーバー(_)を含むテーブルのViewがうまくでき

| CakePHP1.19ではアンダーバー(_)を含むテーブルのViewがうまくできを含むブックマーク CakePHP1.19ではアンダーバー(_)を含むテーブルのViewがうまくできのブックマークコメント

CakePHPガイドブック

CakePHPガイドブック

こちらで現在CakePHPを勉強中なのですが、一番最初のOrderRecord用のView生成の

ところで、どうもうまくいかないなぁと思っていたら、CakePHP1.19の問題のようです。

具体的には、CakePHP1.19の場合、テーブル名にアンダーバーが入っていたらうまく

Viewが生成されない模様。

1.18系にダウングレード(といっても丸ごと上書きしただけ)して、Viewをbake.phpで焼き直したら

できました。

no title

これ、1.2になったとき大丈夫なのかな。。ちょっと不安。

アンダーバー含むテーブル使ってる人多いと思うけどなぁ。

2008-01-12

| ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

ひさしぶりにガツンとくる一枚。

alfred and cavity

alfred and cavity

バンアパのCDはこのアルバムの前の2枚は両方持ってるんだけど、なぜかこれだけ

買ってなかった。一年越しに購入。

特にこのアルバムは2曲目の最初のギターが最高にカッコイイ。久しぶりにいい音楽聴いた!

って感じです。

ガツンとくる曲を聞いたときに感じるあのフワっとした高揚感。久しぶりでした。

2007-12-23

冷たい校舎の時は止まる

| 冷たい校舎の時は止まるを含むブックマーク 冷たい校舎の時は止まるのブックマークコメント

今年の口コミ大賞!とか書いてあったので買ってみました。

読後感が◎

GTOって実際現実にいたらこんな感じかな〜、と思いました。

冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる (上) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる  (下) (講談社ノベルス)

冷たい校舎の時は止まる (下) (講談社ノベルス)

2007-12-15

SimpleDB

| SimpleDBを含むブックマーク SimpleDBのブックマークコメント

米アマゾン、Webデータベース「SimpleDB」を開発 − @IT

Amazonプラットフォーム系の新規事業が非常に多いですね。EC2もそうですけど。

ま〜たしかにこの部分を押さえられるとかなりでかいのはでかいと思いますが。

データもコンテンツも何もかんもAmazon上にあるような、ある意味次代のホスティングです。