です このページをアンテナに追加 RSSフィード

です

2/9(月) 2004

www.k7.com

[]respect the music

http://www.k7.com

via http://openscrap.net/oto/log/000543.html ,http://xtc.bz

そう、音楽を尊敬するなら、変な改変はできないはず。

similar

[]

インテルCPU採用日本PCメーカー5社が、特許侵害で米メーカーから訴えられる

インテル自体はまだ

http://www.internetnews.com/infra/article.php/3309531

http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1076287236/l50

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/02/08/1528249

http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1076287236/l50

こうやってニュースになることが宣伝?

日産のゴーン社長の車、バイクと接触

きっと日産を大事にするあまり、お出かけはポルシェで。

similar

カルロス・ゴーンが日産を利用してイギリス政府に圧力? 、こんなのもあったんだ

伝書バト、帰巣ルートは「道路沿い」と 英研究

大事なデータを持ち歩くのはリスク


呪文のように、バックアップバックアップバックアップ


技術革新でより手軽に。

可能性のあるのはペンといつもいわれる、USB互換のドライブ

たいていフラッシュメモリーがベース。$25で16MB〜32MB。図書館並の書類、あるいは音楽5〜10曲分のデータ。

$700なら2GB。数百の音楽ファイル


ほかにも、マイクロドライブとか。


でも、データの保護は?


コロジーは「トークン」と言うものをすすめる。フラッシュの一種。

それはUSBに挿して使い、認証キーのように、それなしではファイルにアクセスできない。あるものは$120程で売られている。


IBMチップ埋め込みの認証技術。ウェブからソフトをダウンロードし、チップを有効にする。ファイルパスワードをかけ、暗号化する(?したと同様にする?)。


あるいは、指紋認証。$150〜$200。PCカードあるいはUSB互換の指紋読取装置。


テネシー、ナッシュビルのCyberAngelという会社。

暗号化ソフト。

間違ったパスワードを何度も入れたあとネットに繋ぐと、会社はそのIPアドレスから場所を捜し出す。法的強制機関(?)が取り戻すのを助ける。車に使われているのと少し似ているシステム

Going Mobile on a PC Is Risky Business

■$(US)エコノミストは雇用の改善に注目するが、予想も一月発表の数字もかんばしくない

■$ヨガ行者ビクラムが26の姿勢について著作権を主張していることをオープンソース・ヨガ共同体に訴えられている

オープンソースヨガ

フィリップス、中国のソフトウェアと医療システムの会社Neusoftと提携(匿名情報)

チャールズ皇太子、イランの地震被災地に到着(王室として33年ぶり)

■$アイスランドの研究者、心臓発作に関わる遺伝子発見。新薬が有効かも

メチル水銀に汚染された海産物は、胎児と成長期の子供両方に回復不能な脳障害を与えると、ハーバード・スクール・オブ・パブリック・ヘルスの学者

(US)インターネット電話のルール作り、今週始まる。結局はお金の問題になる。無料は認められるか。

米国盗聴法(CALEA)をインターネットテレフォニーサービスにも適用する包括的な規制を求め、FBIと司法省などが共同で要望書を提出予定である

FCC、IP電話規制に消極方針

盗聴法・・・

モスクワ地下鉄テロ、政府が死者数隠し?露紙示唆

なんのため?こういうのは何を信じていいのやら。

[]レコード会社のオキテ

必ず前のレコード会社が同時にベスト盤を出して、新作のじゃまをするんだよ。それが、この世界のキマリだ。

 -清志郎

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/flyingkids/best/best108-special.html

via http://xtc.bz/cgi-bin/a-news/a-news.cgi?date=2004.02.09

そうか、そんなキマリか

営業妨害とかになればいいのに。(相乗効果もあるだろうけど。)実際は著作権とかは道具として使われて趣旨とはかけ離れる。著作権者の意見がほんとに第一になればいい。(圧倒的優位のレコード会社)立場を利用した契約は無効に。ヒットしても買い取りだから一銭も入らないとか、そんなのは、なし。うえのヨガもそうだけど、なんでも外国の真似することはない。

アメリカじゃあこのポーズすると訴えられるけど、日本なら平気、みたいなことになるのかな。

[]書き飛ばし

全く話を聞いていなかった人間が伝聞のみであれだけ過激で、しかも事実を歪曲させた記事を書くということが私にはとてもショックでした。

http://forum.nifty.com/fhculg/fhcul/column/sanei.htm#s01

しらなかった。ネットの力。

かといって、たとえば「片山」の名前だけ探して読むわけにもいかず、眉唾と思いつつ記事を読む。難しい。(競馬ファンではありません)


「書き飛ばし」を検索したんだが、まだ不明。なんとなくは分かるが。面白そうな結果の出る、検索キーワードではある。

[]根本的に、こういうのは詐欺とは言わないんだろうか

(リンクテストもかねて)

FAQ >言及関連

[]バックアップ

日記データ)ダウンロード、月ごととか、指定できるといい。

上に戻る

Error : RSSが取得できませんでした。 ■月別表示
<< 2004/02 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
このサイトのキーワードクラウド
タイトル別
'03/12/23-
charlieでございます。hatechaはidです。
リンクなしのニュースのソースはアンテナなど。
tabasa & charlie、 BBS, ?profile ,translate this site

 自動生成のリンクがあります。はてなのヘルプをご覧下さい。 文中敬称略