はてなcooboyのニュースな日記2 このページをアンテナに追加 RSSフィード


芸能・エンタメ・ファッションやスポーツ等のニュース・情報をお伝えしています


2010-11-28

市川海老蔵が殴られ重傷を負った事件で被害届を目黒署に提出した「外国人風の色の黒い男に殴られた」

| 22:28 | 市川海老蔵が殴られ重傷を負った事件で被害届を目黒署に提出した「外国人風の色の黒い男に殴られた」を含むブックマーク 市川海老蔵が殴られ重傷を負った事件で被害届を目黒署に提出した「外国人風の色の黒い男に殴られた」のブックマークコメント

東京都港区の飲食店で歌舞伎俳優市川海老蔵(32)が殴られ重傷を負った事件で、海老蔵が28日、警視庁目黒署に被害届を提出した。同署で傷害事件として調べる。


 また、海老蔵は同署に対し、「店の中にいてトラブルになって逃げ出したが、追いかけられ、外で殴られた」と説明していることが捜査関係者への取材で分かった。


 海老蔵はこれまで同署に対し「知人の知り合いの暴走族を名乗る外国人風の色の黒い男に殴られた」と説明しているという。


 捜査関係者によると、海老蔵港区西麻布のビル11階の飲食店でトラブルになったとみられるが、「何階の店だったか分からない」と話している。同署はビル11階から下の外階段で見つかった血痕についてDNA型鑑定を進める。


 海老蔵逃げる際に携帯電話を紛失。ほお骨にひびが入るなど4週間の重傷を負い、都内の病院に入院している。

2010-11-18

ウィリアム王子は、故ダイアナ元妃のサファイアの指輪でプロポーズしたと語った。ミドルトン「本当にロマンチックだった」と述べた。

| 08:55 | ウィリアム王子は、故ダイアナ元妃のサファイアの指輪でプロポーズしたと語った。ミドルトン「本当にロマンチックだった」と述べた。を含むブックマーク ウィリアム王子は、故ダイアナ元妃のサファイアの指輪でプロポーズしたと語った。ミドルトン「本当にロマンチックだった」と述べた。のブックマークコメント

英王室のウィリアム王子Prince William、28)と来年結婚することが発表された婚約者のケイト・ミドルトンKate Middleton、28)さんが、16日の記者会見の席で、ウィリアム王子から母親の故ダイアナ元妃(Princess Diana)の婚約指輪プロポーズを受けたことを明かした。

D


 ウィリアム王子とミドルトンさんは8年間の交際を経て前日の結婚発表に至った。ウィリアム王子は、機が熟してプロポーズしたと語った。


 2人の結婚式は来年ロンドンLondon)で行われる。ウィリアム王子の両親であるチャールズ皇太子Prince Charles)と故ダイアナ元妃(Princess Diana)が1981年7月に挙げた式以来、英王室では最大の結婚式となる。


 16日にロンドンセントジェームズ宮殿St James's Palace)で王子と一緒に報道陣の取材に応じたミドルトンさんは、カメラのフラッシュにまばたきをしながら、「(英王室の一員になることは)とても臆する部分もあるが、落ち着いてやっていきたい。ウィリアムが良き先生なので、彼に助けてもらいながらやっていけたらと思います」と語った。


■休暇先のケニアでプロポーズ、「本当にロマンチックだった」

D


 ミドルトンさんは、3週間前にケニアでの休暇中にプロポーズを受けたことを明かし、王子は「本当にロマンチックだった」と述べた。


 ウィリアム王子が「自分にとってとても特別なもの」だと語ったプロポーズの指輪は、縁がダイヤモンドで飾られたサファイアの指輪。1981年にチャールズ皇太子が婚約指輪として故ダイアナ元妃に贈ったもので、約30年前に2人が婚約を発表した会見でも披露された。


 しかし、チャールズ皇太子ダイアナ元妃は、不仲やお互いの不倫に対する非難の応酬などが伝えられた末、1996年に離婚。以来、英王室から締め出されたというダイアナ元妃は翌年、パリParis)で自動車事故のため亡くなった。

f:id:hatecooboy2:20101118085911j:image

ダイアナ元妃(Princess Diana)の婚約指輪キャサリンエリザベス・ミドルトン(Catherine Elizabeth Middleton)の指


 ウィリアム王子は、この指輪をミドルトンさんに贈ったことについて、「私たちがこれからの人生を一緒に生きていくという喜びと素晴らしい事実、そして今日の日を私の母が見逃さないようにと考えた私なりの方法です」と語った。

-------------------------------------

1Kate middleton200606.jpg

キャサリンエリザベス・ミドルトン(Catherine Elizabeth Middleton、1982年1月9日 - )は、イギリス王室ウィリアム王子の恋人である女性。王子との関係は広範囲にわたってメディアの注目を集め、初期の報道で既に2人がいずれ結婚するだろうという憶測を呼んだ。

ミドルトンはバークシアで育った。マールボロに行った後、セント・アンドルーズ大学に進学した。大学在学中の2001年にウィリアム王子と出会った。2人はすぐに交際を始め、メディアも速くからそれを報道した。報道は加熱し、彼女の弁護士メディアに対して不満を言うまでになった。2007年4月にし、一旦友人に戻ったと報じられたが、同年後半に復縁した。それ以来、ミドルトンは多くの王室のイベントに参加している。彼女のファッションセンスは称賛され、多数の「ベスト・ドレッサー」の称号を得ている。なお、名前に関して、一般的に「ケイト」は「キャサリン」の愛称であるが、彼女の場合、王室との絡みでマスコミに登場するまで、周囲から「ケイト」と呼ばれた事はない

Kate Middleton's profile

Birth Name : Catherine Elizabeth Middleton

Birth Date : January 9, 1982

Birth Place : Reading, Berkshire, England, UK

Sex : Female

Nationality : British

Height : 5' 10" (1.78 m)

Measurements : 30-23-33

Hair Color : Brown - Dark

Eye Color : Blue

Zodiac Sign : Capricorn

Sexual Orientation : Straight

Race or Ethnicity : White

Religion : Anglican/Episcopalian

High School : Marlborough College, Marlborough, Wiltshire, England

University : BA Art, University of St. Andrews (2005)

Boyfriend : Prince William (Royalty)

Father : Michael Francis Middleton (Airline Pilot)

Mother : Carole Elizabeth Goldsmith (Air Stewardess)

Sister : Philippa "Pippa" Charlotte

Brother : James William

Claim to Fame : As a girlfriend of "Prince William" of Wales

Credits : Selected by The Telegraph as the "Most Promising Newcomer" in their 2006 list of style winners and losers; Tatler placed her at #8 on their yearly listing of the top ten style icons in 2007; Featured in People Magazine's 2007 best dressed list; Selected as beauty icon by style.com in June 2008; In July 2008 Middleton was named to Vanity Fair's international best dressed list


■性格

親しみやすく、明るく、陽気なおしゃべり屋さん

スリーサイズ(measurements)

バスト Bust Size 30 inches (76.2cm)

ウエスト Waist 23 inches (58.4cm)

ヒップ Hips 33 inches (83.8cm)

身長178cm


■生い立ち

1982年1月9日、王立バークシア病院で生まれる。父マイケルフランシス・ミドルトン(1949年6月23日生)は玩具のメール販売会社を経営しており、母キャロルエリザベス旧姓ゴールドスミス1955年1月31日生)は元スチュワーデスである。

マイケルとキャロルはバッキンガムシャードーニーのパリッシュ協会で1980年6月21日に結婚した。ケイトの父方の家系西部ヨークシャーのリーズに由来を持ち、曾祖母のオリヴィアはラプトン家出身者である。地方の仕事で商業的に成功し、家系はリーズで数代に亘って活発だった 。

母方の家族はダラム労働者階級労働者と鉱員からなる。1987年にミドルトン夫妻は通信販売会社「パーティピーシーズ」を設立、会社は成功し、2人は大富豪になった 。ケイトは兄弟に、フィリッパシャーロット(1983年生)、ジェームズウィリアム1987年生)がいる。姉妹ピッパ・ミドルトン(エジンバラ大学卒業生)もケイトとの関係と彼女自身のライフスタイルへの関心からプレス報道を受けた。

ケイトはバークシアで育ち、セント・アンドルーズ大学に通った。ケイト・ミドルトンは大学で美術史学位を取得後、自身の通販会社を設立ハイエンド子供服を取り扱うことを検討しましたが、支援者が躊躇したことでこの計画は頓挫した。その後ファッションブラド「ジグソー」のアクセサリー部門のバイヤーをしていたが、2007年に写真家になるためにその職を辞めたと報じられた。

Catherine Elizabeth Middleton new fashion icon Youtube

D


ウィリアム王子との交際

セント・アンドルーズ大学で、学友としてウィリアム王子と知り合う。大学内で開かれたファッションショーモデルとして出演したケイトにウィリアムが一目惚れし、ルームメイトだったこともあり、親しく交際が始まった。在学中に他の友人も交えた共同生活で絆を深めた。

ずっと交際の噂はあったものの、2人の関係が公になったのは、2004年頃で、ウィンザー家毎年恒例のスキー旅行にケイトが同行したことで、「未来のプリンセス」として取り上げられた。

2007年1月ごろ、イギリスメディアがケイトの誕生日の9日にウィリアムがプロポーズし、婚約するという報道を行った。この頃から報道合戦が過熱し、パパラッチが問題視され、報道規制がかけられる事態となった。

2007年4月14日、英大衆紙「サン」はウィリアムとケイトの関係が突如破局したと報じた。理由に関しては定かではないが、BBCの王室担当記者は「2人の仲は問題はないように思えたので驚きだ」と語り、「王子は結婚はまだ早すぎると話していたが、王子の決断というよりは2人で合意したことだろう」と指摘した。一部メディアは破局の一因としてパパラッチの問題や、中流階級であるケイトおよびケイトの母親の言動を挙げ、階級差を指摘し王室に相応しくないと報じるマスコミの存在を指摘している。

英大衆紙『News of the World』は、エリザベス女王が「(結婚の意思がないのなら)急ぐべきでない。ダイアナ妃の二の舞になる事を望んでいない」とウィリアムに対し忠告したと報じている。

2007年6月24日付けの英大衆紙「メール・オン・サンデー」がウィリアム王子との復縁を報じる。7月1日に行われたウィリアムとヘンリー王子主催の故ダイアナ妃の追悼コンサートに姿を見せた[]。既に同棲しており2009年には結婚、と伝えるメディアもあるが、公式には復縁の発表はない。

その他

2007年1月に自宅前で駐車違反の切符を切られたが、ウィリアム王子の恋人という立場を悪用することなく素直に受け入れた様子を英大衆紙「デイリー・メール」が報じた[。

言動の他にファッションも注目を集めており、週刊誌やダブロイド紙、ファッション雑誌などが彼女のファッションを特集記事として掲載している。ケイトのファッションはコンサバでリッチな「スローニー(Sloany)」といわれるスタイルである。


ウィリアム・アーサー・フィリップ・ルイス・オブ・ウェールズ(William Arthur Philip Louis of Wales1982年6月21日 - )は、イギリス王室成員で、イギリス王太子チャールズ長男で、イギリス女王エリザベス2世の孫。父のチャールズに次いで英国王位継承順位第2位にある。

公式の称号は“His Royal Highness Prince William of Wales”(ウィリアム・オブ・ウェールズ王孫殿下)。

父チャールズがプリンス・オブ・ウェールズであるため、「オブ・ウェールズ」の姓を称し、家名である「マウントバッテンウィンザー」の姓は称しない。

兄弟に2歳年下の弟ヘンリーハリー)がいる。生母1997年に死去したダイアナ

略歴


1982年6月21日に西ロンドンパディントンの聖メアリ病院で生まれた。父のチャールズはイギリス王太子、母ダイアナは第8代スペンサーエドワードの娘である。

ロンドン西部にある保育所や幼稚園に通い、小学校バークシャーのルドグローブ小学校に通った。ウィリアムは小学校に通学した最初のイギリス王子である。その後、名門パブリックスクールであるイートン校に学び、地理、生物、歴史ではAの成績を取った。卒業後1年間のギャップ・イヤーにはチリでのボランティアを経験している。

大学はスコットランドセント・アンドルーズ大学に入学し、最初は美術史の専攻を選択したが、途中から地理学に変更。大学ではウィリアム・ウェールズと名乗っていたほか、セント・アンドルーズの町では目立たない集合住宅に暮らすなどの生活を心がけ、近くのエディンバラの町でもよく見かけられた。また大学在学中はイギリス王室とマスコミの協定により、取材攻勢から保護された。

2005年6月に大学を卒業。卒業論文モーリシャスロドリゲス島珊瑚礁テーマに1万語に上る大作で、大学院の入学資格もあるとみなされる”Upper Second”という優秀なランクの成績をとった。父王太子は”Lower Second”という1つ下のランクの成績での卒業であり、王子の成績はこれまでのイギリス王室の中では最高だった。卒業後短期間であるが、デヴォンシャー公爵領における事務およびロンドンHSBC銀行の慈善事業部門において研修を行っている。

2006年1月から、弟のハリー王子に次いでサンドハースト王立陸軍士官学校に入学した。その後、軍隊での訓練生活を経たウィリアムはアフガニスタンに駐留しているイギリス軍への派遣を希望したが認められず、捜索や救助活動を行うパイロットを志望し訓練を受けているという。

2008年11月、イギリス空軍戦闘ヘリで訓練を行っているウィリアムが私的な目的で5回にも及ぶ隊規違反をおこしたことがスクープされた。問題の訓練飛行の費用は、8万6434ポンド(約1300万円)に上るという[2]。

ゴシップの絶えないイギリス王室の中で国民のウィリアムに対する人気は高く、父王太子より彼を次期国王に推す声も存在する[3]。容貌は母似と言われるが、最近は父にも似て、頭髪も薄くなってきている。また、近年では曽祖父ジョージ6世にも似てきている、との声も聞かれる

--------------------------------------

来年結婚することを発表した英王室のウィリアム王子(28)が16日夕、婚約者のケイト・ミドルトンさん(28)とロンドンセントジェームズ宮殿報道陣の取材に応じ「(結婚の発表は)今のタイミングがちょうど良い。私たちはとても幸せだ」と、大学で知り合い長年交際してきたミドルトンさんと結婚できる喜びを語った。


 ミドルトンさんは、王子の父親、チャールズ皇太子が母親の故ダイアナ元妃に婚約時に贈ったブルーサファイア指輪を左の薬指に着けて報道陣の前に登場。王子は婚約指輪として贈ったことを明かした。


 一般家庭出身のミドルトンさんは、英王室の一員になることについて「気が遠くなるような」将来が控えていると、不安な心情を明かしつつも「願わくば、私なりのやり方で(王室の一員としての責任を)引き受けたい」と述べた。

ウィリアム王子と婚約したケイト・ミドルトンさんは父親がインターネット販売の会社経営で成功、裕福な家庭で育った。貴族階級出身だったダイアナ元妃とは異なり、「英国ではどこにでもいるような典型的な中流階級の女性」(大学時代からの親友)だ。


 王子とケイトさんは英スコットランド地方の名門セントアンドルーズ大在学中に知り合った。2人は同級生らと共同で住宅を借りて大学生活を始めたが、2002年3月、ケイトさんが出演したチャリティーショーを王子が見学してから急速に接近したという。


 英王室と報道各社は大学在学中は王子の周辺を取材しないという協定を結んでいたが、05年に2人がスキー旅行に出かけたのがスクープされると結婚をめぐる報道が一気に過熱した。


 ケイトさんが25歳になった07年1月、パパラッチと呼ばれるカメラマン追跡ピークに達し、パパラッチを振り切ろうとして事故死したダイアナ元妃の悲劇がだぶった。ケイトさん側が報道苦情委員会に規制を申し入れ、報道各社が過熱取材を自粛した。


 同年4月、態度をはっきりさせない王子にケイトさんが待ちくたびれ、いったん破局。しかし、同年7月に元妃の追悼コンサートカップルで現れ、関係修復をアピールした。


 ケイトさんはファッション・チェーンを同年11月に退職した後、父親の会社を手伝っていたが、「女性として自立していない」という批判も寄せられている。


 ウィリアム英王子とケイト・ミドルトンさんの婚約が発表された16日午後、ミドルトンさんの父親マイケル・ミドルトンさんが英メディアに対し「(婚約は)望外の喜びだ。(2人の)幸福を望んでいる」と語った。


 マイケル氏はバークシャー州の自宅近くで、妻のキャロルさんとともに声明を発表。「2人は素晴らしいカップルだ」と婚約を歓迎し、2人の交際が長期に及んだことに触れ、「ウィリアム王子をよく知ることができ、私たちにとっても素晴らしいことだった」と語った


英皇太子公邸クラレンスハウスは16日、チャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の長男王位継承順位2位のウィリアム王子(28)が恋人のケイト・ミドルトンさん(28)と婚約し、来年春か夏にロンドンで結婚式を挙げると発表した。ロイヤルウエディングの発表にキャメロン首相は祝意を表明英国民も沸き返っている。


 2人は英スコットランド地方のセントアンドルーズ大在学中に知り合って愛をはぐくんだ。報道が過熱した2007年4月、冷却期間を置いたが、同年7月のダイアナ元妃の追悼コンサートにカップルで姿を見せ、その後も交際を続けた。


 クラレンスハウスによると、2人は先月、ケニアで休暇を過ごした際、婚約した。ウィリアム王子エリザベス女王にも婚約を伝えた。交際が8年間に及んだことで英大衆紙は「待ちぼうけのケイト」とも報じていた。


 2人は結婚後、ウィリアム王子が勤務する英空軍基地のある北ウェールズで新婚生活を送る。


 1981年のチャールズ皇太子ダイアナ元妃のロイヤルウエディングは世界の注目を集めたが破局、96年に正式に離婚した。


ウィリアム王子 82年6月21日、ロンドン生まれ。チャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の長男王位継承権の順位は2位。弟は84年生まれのヘンリー王子。95年全寮制私立学校イートン校入学。97年に母がパリで死去。01年スコットランドのセントアンドルーズ大入学、05年卒業。06年サンドハースト陸軍士官学校を卒業後、陸軍近衛騎兵連隊所属。


 ケイト・ミドルトンさん 82年1月9日英国生まれ。母は元客室乗務員、父は元航空会社社員でビジネスマンという中流家庭の出身。セントアンドルーズ大卒。06年、ファッションブランドジグソーに購入担当として入社。同社を退社後、07年から両親が経営する通信販売会社で働いている。(共同)



 英王室の王位継承順位(上位のみ)は次の通り。


 (1)チャールズ皇太子(2)ウィリアム王子(3)ヘンリー王子(4)アンドルー王子(5)ベアトリス王女(6)ユージェニー王女(7)エドワード王子、以下略

D

2010-11-08

松下奈緒と佐々木蔵之介が日本歯科医師会主催のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010に選ばれた

| 20:53 | 松下奈緒と佐々木蔵之介が日本歯科医師会主催のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010に選ばれたを含むブックマーク 松下奈緒と佐々木蔵之介が日本歯科医師会主催のベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010に選ばれたのブックマークコメント

松下奈緒佐々木蔵之介が「ベストスマイル」

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010に選ばれた松下奈緒佐々木蔵之介

 女優、松下奈緒(25)と俳優の佐々木蔵之介(42)が8日、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010の著名人部門に選ばれ、授賞式に出席した。

f:id:hatecooboy2:20101108205310j:image


 松下朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」のヒロイン役を演じるなど、大ブレークの今年を振り返り「充実したいい一年だったので、最後までみなさんに笑顔を振りまけるような一年で終われたらいいなと思います」と紅白歌合戦の司会も笑顔で乗り切ることを宣言した。


 佐々木は「いただいて最もうれしい賞です。自分の笑顔に自信はないんですが、今日は大きく笑ってもいいかなと思います」と受賞の喜びを語った。


 佐々木の笑顔の印象を聞かれた松下は「自然に誰かを笑顔にさせる力を持っている」と絶賛。佐々木は「本当にこの賞を貰えて嬉しいです」と大感激していた。


★ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーは日本歯科医師会による賞。日本歯科医師会主催、ロッテ協賛。

ベスト スマイル オブ ザ イヤー著名人部門とは、一年で最も笑顔の輝いている著名人表彰する賞で1993年より行われている。8020運動の一環として、11月8日の「いい歯の日」を記念し、全国の日歯科医師会会員の投票により、スポーツ選 手や文化人・各界の著名人の中から、その年最も笑顔の輝いている男性女性一名ずつが選出し表彰される。


著名人部門と一般部門とがある。


著名人部門は日本歯科医師会会員による投票により、男性と女性がそれぞれ一人ずつ選ばれる。授賞式は「いい歯の日」である11月8日に行われる。


一般部門は応募のうち、日本歯科医師会による審査によって選ばれる。

歴代ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー


著名人部門歴代受賞者

回 年 女性の部 男性の部

1  1993 伊達公子 布施博

2  1994 田中眞紀子 イチロー

3  1995 田村亮子 川口能活

4  1996 有森裕子 十文字貴信

5  1997 平木理化 佐々木主浩

6  1998 深田恭子 清水宏保

7  1999 茂森あゆみ 王貞治

8  2000 田島寧子 瀧本誠

9  2001 国仲涼子 石原伸晃

10 2002 鈴木杏 丸山茂樹

11 2003 伊東美咲 永井大

12 2005 上戸彩 武豊

13 2006 黒木瞳 室伏広治

14 2007 長澤まさみ 藤木直人

15 2008 谷本歩実 DAIGO

16 2009 ベッキー 佐藤隆太


※2004年は表彰自体が中止された。

2010-11-01

水嶋ヒロ(齋藤智裕26)が小説大賞受賞で「身震いしている」処女作「KAGEROU」で第5回ポプラ社小説大賞

| 22:19 | 水嶋ヒロ(齋藤智裕26)が小説大賞受賞で「身震いしている」処女作「KAGEROU」で第5回ポプラ社小説大賞を含むブックマーク 水嶋ヒロ(齋藤智裕26)が小説大賞受賞で「身震いしている」処女作「KAGEROU」で第5回ポプラ社小説大賞のブックマークコメント

水嶋ヒロが小説大賞受賞「身震いしている」

処女作「KAGEROU」で第5回ポプラ社小説大賞を受賞することが決まった俳優の水嶋ヒロ齋藤智裕26)が1日午後、東京都新宿区ポプラ社で行われた受賞発表会に出席し、喜びの言葉を語った。

f:id:hatecooboy2:20101101221733j:image


 受賞作のテーマは、命の大切さ。「荒削りな面も目立ったが、それを凌駕(りょうが)するパワーがあった」と、同社社内選考委員13人のうち8割近くが受賞に賛同したという。黒いジャケットとパンツ姿で登場した水嶋は、受賞の感想に加え、所属事務所を退社した経緯について約4分間にわたって語った。


 水嶋は「ぼくのこれからにとって大切な一歩目となるこの作品が、大変光栄なことに数ある応募作品の中で大賞をいただけたという現実に、まだまだ身震いをしている最中でございます」と喜びを表現した。


★みずしま ひろ水嶋ヒロ

別名 齋藤智裕

生年月日 1984年4月13日(26歳)

出生地 日本 東京都

血液型 AB型

職業 俳優、小説家

ジャンル テレビドラマ、映画

水嶋 ヒロ(みずしま ひろ、1984年4月13日 - )は、日本の俳優。小説家としての名義は齋藤智裕。2010年9月現在、俳優業での活動を休止中。身長180cm。体重65kg。血液型AB型。2010年9月19日まで研音に所属していた

活動期間 2004年 -

配偶者 絢香

主な作品

ドラマ

仮面ライダーカブト

メイちゃんの執事

MR.BRAIN

東京DOGS

映画

『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

GSワンダーランド

『ドロップ』

BECK

受賞

第5回 ポプラ社小説大賞『KAGEROU 』

略歴

1984年東京都生まれ。父親の仕事関係で、幼少時代から小学校卒業までスイスチューリッヒで過ごしていた帰国子女である。そのため、英語が堪能である。スイスで暮らしていた頃は住んでいた所が田舎で自然が多かったため自然や動物達と戯れたりして遊ぶ無邪気な少年だったという。

学校は現地のインターナショナルスクールに通っていた。中学入学にあわせ帰国桐蔭学園中学校・高等学校を受験し入学。中・高ではサッカー部に所属し、高校3年生のときに出場した第81回全国高等学校サッカー選手権大会では準決勝まで進んで国見高校と対戦したが、平山相太などにゴールを決められて敗退している。高校卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に入学し、2008年3月に卒業。


大学在学中の2004年、自分の将来やりたい職業や目標を見つけるために一人で海外へ留学してみようと思い、その資金集めのため短期間で高収入を得られるアルバイトを探していたところ、仲が良かった芸能関係の仕事をしていた大学の先輩からモデルの仕事を紹介され、ファッションモデルとしての仕事を始めた。

それからしばらくの間モデルの仕事をしていたが、ある日芸能事務所の人から声をかけられ、所属していたモデル事務所ギグマネジメントジャパンから現在の所属事務所である研音へと移籍した。

テレビ初出演は、『くりぃむナントカ』の「合コン日本シリーズ」(2004年11月23日、30日放送)で、2005年にドラマ『ごくせん』で速水もこみちバーター背景・モブ生徒役で出演し、俳優として本格的にデビューした。その後、数々のドラマに端役・脇役などで出ていたが、2006年に放送された『仮面ライダーカブト』では主人公の仮面ライダーカブト/天道 総司役を演じ人気と注目を集め、さらに翌年放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』出演により特撮ファン以外の層にも認知されることとなった。その後はコンスタントにドラマ・映画などで活躍。

2010-10-24

少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍「妊娠はしていません〜」

| 07:31 | 少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍「妊娠はしていません〜」を含むブックマーク 少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍「妊娠はしていません〜」のブックマークコメント

ついにゴールイン!! 少年隊東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍した。この日夜、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出し、2人の連名ファクスで発表した。交際スタートから約2年半、サンケイスポーツが結婚前提の交際を報じてから約1年。当初、今春入籍すると見られていたことから破局説も流れたが、じっくり愛を育み“ようやく”大物同士の夫婦が誕生した!

昨年11月28日初めて交際が報じられたビッグカップルが、ついにゴールインした。


 23日夜、2人の直筆署名が入ったファクス報道各社に送付。「本日10月23日に私共は入籍致しましたことをご報告させていただきます」とシンプルに綴り、「これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたい」と誓った。

f:id:hatecooboy2:20101024073047j:image


 双方の所属事務所によると、結婚会見の予定はなく挙式などは未定佳乃の所属事務所は「今後も変わらず仕事を続けます。妊娠はしていません」と話した。


 東山は23日はオフで、終日都内に滞在。佳乃は午後3時から始まった第23回東京国際映画祭の開幕イベントに同映画祭大使として出席。スリットの入ったセクシーな黒のロングドレスで登場し「今日は天気も良くて、ワクワクしてます」と終始笑顔。「大使として3年目。1年目はホップ、2年目はステップ、そして今年はジャンプの年になりました」とあいさつしたが、その言葉通り私生活でも大きく“ジャンプ”した年となった。


 東山は来年公開の主演映画「小川の辺」(篠原哲雄監督)が撮了した今月中旬、親交が深い女優、森光子(90)に結婚について相談。「いい日を選んで。数字は大切よ」という森のアドバイスを受けて、佳乃と話し合って入籍日を23日と決め、20日に森を再訪問。入籍日を報告し、森も祝福してくれたという。


 2人は08年3月に上演された舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」の共演を機に交際がスタート。サンケイスポーツが昨年11月に熱愛を報じた直後、2人は所属事務所を通じて文書で交際を認め、東山は昨年12月に報道陣に「来年(2010年)中に結婚?」と直撃された際、「そうですね」と明言していた。


 その時は今春にも入籍すると見られていた。ただ、お互いドラマや舞台出演、映画撮影などで多忙を極め、夏を過ぎても入籍できなかったことから週刊誌などで破局説が流れたが、実際にはじっくりと愛を育み、すでに同居生活もスタートさせていたという。


 東山の“公約”通り年内にゴールイン。佳乃が31日の同映画祭クロージングセレモニーで結婚後初の公の場に登場する予定で、発言が注目される。


D

きむら よしの

木村 佳乃

生年月日 1976年4月10日(34歳)

出生イギリスロンドン生まれ

国籍 日本

血液型 A型

職業 女優

活動期間 1996年 - 現在

活動内容 1996年:芸能界デビュー

1998年:歌手活動を始める

配偶者 東山紀之

公式サイト YOSHINO KIMURA Official Web Site

主な作品

映画

蝉しぐれ

バックダンサーズ!

誰も守ってくれない

テレビドラマ

パーフェクトラブ!

嫁はミツボシ。

愛と青春の宝塚

舞台

ミー・アンド・マイガール

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門

モーツァルト!

声の出演

『ATLANTIS』

オープン・シーズン

カンフー・パンダ

レイトン教授と最後の時間旅行

受賞

日本アカデミー賞

1998年:第21回新人俳優賞「失楽園

2006年:第29回 優秀主演女優賞 「蝉しぐれ

その他の賞

1998年:エランドール賞 新人賞受賞

2005年:(財)アジア文化交流財団 文化功労賞 受賞

備考

2004年:日韓共同訪問年広報大使

2004年:日本観光広報大使

2005年:日豪交流年観光大使

木村 佳乃(きむら よしの、1976年4月10日 - )は、日本の女優及び歌手。イギリス生まれ、東京都世田谷区成城育ち。所属事務所はトップコート。身長169cm、血液型はA型。小学校から成城学園で学び、最終学歴成城大学文芸学部英文学科卒業。英検準1級。

来歴

日本航空の社員であった父の赴任先、ロンドンで生まれる。母と姉は日本航空客室乗務員であり、ニューヨークで生活していた祖父はJNTO国際観光振興機構)の理事を務めていた。3歳までロンドンで過ごし、日本に帰国するが、帰国の際には環境の違いから小児喘息を患っていた。


小学校卒業までは日本で過ごし、その後父の転勤で中学時代をニューヨークで過ごす(父はその後同社の欧州地区支配人を経て、退職前は子会社の旅行予約システム会社であるアクセス国際ネットワークの社長)[1]。


高校は成城学園に在籍し、高校や大学時代に読者モデルを行っていた。ニューヨーク時代にブロードウェイミュージカルに親しんだことが女優志望のきっかけとなり、「幼少時に宝塚ファンの祖母から受験を薦められた」という長身を生かし、高校2年生の時に日本航空のCMに出演。


1996年には『元気をあげる〜救命救急医物語』でドラマデビュー。


2004年には日韓共同訪問年広報大使、2005年からは日豪交流年観光大使などを務める。


2007年公開の映画『さくらん』では激しい濡れ場を演じている。


20代の頃は本人同様明るく健康的な女性を演じることが多かったが、30代となった現在では、それに加え、ミステリアスな役や悪人役、心の弱い役も演じるようになり、演技の幅も広がっている。


世界のホラー映画の巨匠13人が競作する「マスターズ・オブ・ホラーシリーズの『DREAM CRUISE』(2007年公開)に主演し、ハリウッドデビューした。


2010年には東山紀之と結婚した。


人物

13歳でアメリカに行くまで英語を喋れなかったが、メイン州キャンプに親に送り込まれ、シャワートイレもない、また親と連絡も出来ないというサバイバルな環境で2ヶ月英語漬けの毎日を送り、話せるようになったという[2]。

森山直太朗テレビ東京アナウンサー水原恵理は小学校から大学まで同級生で、森山は「彼女は優秀だった」と述べている。

皆と同じリクルートスーツに身を包み、就職活動するのが嫌で、女優の世界に飛び込んだ。

読書が趣味で、好きな作家は三島由紀夫である。また、理想の女優は高峰秀子

自他共に認める体育会系で、共演者などから「もう少し色気が欲しい」と言われる事も。実際に成城学園時代は体育会馬術部に所属(競技は馬場馬術)しており、3年時にはインターハイにも出場した経験を持っている。馬の世話をしてから学校の授業に出席したため馬の臭いがしたらしく、あだ名は馬糞だったという[3]。

音楽活動を一時期していたが、現在は行っていない。自らがニッポン放送で持っていたラジオ番組木村佳乃のBOY MEETS GIRL」では、リスナーからのメッセージを基としてオリジナルソングを作詞・作曲するという試みをしたこともあった