河野明子アナウンサーと中日の井端選手が結婚

テレビ朝日河野明子アナウンサーが、プロ野球中日ドラゴンズ井端弘和選手と結婚をするそうですね。

河野明子アナウンサーは、現在「報道ステーション」でキャスターを務めているのですが、来年3月末でテレビ朝日を退社するようです。

河野明子アナウンサーは、確かラクロスか何かの日本代表選手だったんですよね。中日ファン報道ステーションでも公言していましたが、それらの縁で井端選手と結婚したということでしょうか。

中日ドラゴンズのお膝元名古屋では、トヨタの業績が悪くなるに伴って、地域経済もかなり悪くなってきているようですね。

今まではトヨタがあったために地域経済全般が景気がいい状況だったのですが、いわゆるトヨタショックが起こっているようです。

スター選手の井端選手は1億円以上の給料をもらっているので問題ないでしょうが、生活のお金や子供の教育資金に苦労している家庭も多いのではないでしょうか。

結婚して子供ができると出産費用や子育て費用もいろいろ必要となってくるでしょう。

最近、出産一時金の増額のニュースがありましたが、景気が悪くなってくるといろいろ大変なことが多くなってきそうです。