お絵かき初め・子どもは凄い!

毎年恒例のお絵かき初め。今年も元気いっぱい描けました。やっぱり子ども達は凄い!幼児は約30分〜45分、低学年は1時間・高学年は1時間半、下書きなしでさっさかさっと描いてしまう。

[ 墨で描いてね、色を塗ってね。
まだまだたくさんの素敵な作品が出来ました。これはほんの一部です。12本目がないから描かせてほしいと飛び込んできた、今ではすっかり素敵な大人になった子もやってきてました。
毎年、教室で描いた干支の絵を床の間にお正月に飾るそうです。ちょとばかり感動してしまいました。                                                                                                                                          幼児時代にしか描けない大切な絵!   

         
           子ども達にとっては、とても大きな紙に見えるのではないでしょうか?                               
]
大きなお姉さん達は、とてもおしゃれに出来ました。