展覧会報告♪

・幼児から小学6年生までの絵
感じる・気がつく・考える・工夫する。この時期にしか描けない宝のような絵。ずっとこの気持ち、大事にしたい!

























Ⅱ・中学生・高校生以上・
自分の世界に向って!ほとんどの子ども達が、幼児から、あるいは小学校低学年から通ってきている。どの子もいろいろな時期があった。楽しい時期、へこんだ時期、落ち着かない時期、急に大きく羽ばたいた時期、こうして改めて展示してみると、どの子も継続は力を感じます。それが嬉しい!これからもずっとね。

















Ⅲ・大人の方々・思い新たに!
95歳になられる教室最高齢のMさん、高校生以来初めて描くとおっしゃった中々達者なYさん、リタイヤして絵を描くのもいいなぁとのSさん、とにかく絵を描くのが好き、中々の才能をお持ちのSKさん・切絵に目覚められ楽しく制作されているKさん、家族の写真を一心に見て独特の表現をしているWさん、今回は特別額縁を発注して展示してみました。これから、どんな絵ができていくのかとても楽しみです!  





















ご家族、お友達、女学生、知人、友人、ふらりと立ち寄ってくださった方々、たくさんの方々が見に来て下さいました。ありがとう、ありがとう。最後に搬出を手伝ってくださった皆様、高校生のMちゃん・Iちゃんありがとう、ありがとう。みんなありがとう