等身大のぼく・わたし(5歳児)

4月・子どもたちはそれぞれに新しい学年になる。
一年前と比べたら、どれだけ大きくなったかな。
模造紙に寝転がって形をとってみた。背が高くて入りきらない子は紙の中に入るように手足を縮めたり、それが面白い。
形をとられる時、くすぐったいよぉとゲラゲラ笑ってた子も、色をぬりだしたら真剣そのもの。
大きな紙に元気いっぱい描きました!

 

自分の洋服を見たり、観察も中々だ
 


 

ぼくは桜を見に山にやってきたんだよ。
空にはヘリコプターもとんでいるんだ。

























わたしは風に乗って夢の中にやってきたの。
夢の中にはお菓子がいっぱい!



























             
         ぼくはサッカーをしているところだよ。
         今は春。ほら後ろに桜の木があるでしょ。