Hatena::ブログ(Diary)

ミュラファーム このページをアンテナに追加 RSSフィード

DSi DSTTi DS R4 DSTT Supercard DS(One)関係の話題はこちら

2008-03-30(Sun)

ガンダム00 第25話「刹那」感想 ガンダム00 第25話「刹那」感想を含むブックマーク

00の第1期最終回を見ました。

次々と死んでいくなぁ…と思ってみていたのですが。

ほとんど生きてるやんけ!!ロックオンも実は生きてるんじゃ…

それでも一番驚いたのはコーラサワーが生きてたことですが。あれコーラだよな?


第1期の感想ですが、評判と金のかかり方からすると「面白くなかった」です。

前半は設定やキャラの説明で盛り上がり無し。後半は展開が早くてどうなるのか期待させてくれたけど、理想が壮大なわりに結末がショボイ。

結局は戦って死ぬか壊れるかやってるだけで、世界が変わったとしたら統一軍ができたってことだけ。

キャラが立ってないのに無理やり最後だけカッコつけさせようとしても薄っぺらいなぁ、と思いました。

グラハム・エーカーはけっこう好きだったんだけど最後の「愛だ!」「世界などどうでもいい!」で俺的好感度0に。

そこまでエゴなキャラだったか?第2期では仮面をかぶって狂気のライバルになるのかねぇ。

サーシェス生きてたのも興醒めだなぁ。ロックオンが実は生きていてまた対決するとか?


まぁ多分2期も見ますが、今はコードギアスR2が楽しみで、00なんかどうでもいいつーのが本音。


ティエリアが最後に映ってたけど、もしかして「2人目の私」?

[]ベルシティのフードコートが新しくなってた ベルシティのフードコートが新しくなってたを含むブックマーク

ベルシティへ買い物に出かけて、お昼時だったので2階のフードコートへ行ったら新しくなってました。

ページが見つかりませんでした – 飯曽根尚悠の爽快感ブログ

広くなって、店も増えてました。ペッパーランチリンガーハットサーティワンとか。

春休みってこともあってすごい人でした。

[]オクサン実家で飲み会 オクサン実家で飲み会を含むブックマーク

オクサン親族でちょっと集まって食事でもしましょうか、ということで行ってきました。

いつもと違う場所や人が苦手なうちの子はきっと固まってしまうだろう、と思っていたのにこの日は絶好調。

調子に乗りまくって騒いでました。お笑い系だ。

短い時間でしたが、たまに集まって酒を飲むのは楽しいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hatemura/20080330