SoftBank 814T

820Pに変えて約1ヶ月。家族とのメール・通話以外ほとんど携帯を使ってません。
使える機能も無いしな…。
無いなら無いで困らない。けども、ネット閲覧中にメモやメールを参照できないのは不便だ。
DoCoMoからMNPせずに、SoftBankを新規で買えばよかったなー。親も妹もDoCoMoなんで、連絡するときにどうしても通話料を考えてしまう。
DoCoMo東海もバリュー一括の安いプラン出してきて、けっこうお徳になったよなー。


考えがまとまらないまま、むしゃくしゃしていたら、なぜかもう1台購入してしまった。
東芝814Tをスパボ一括9,800円。後日5,000円分の商品券が帰ってくるので実質4,800円。(と、思うことにした。)
しゃべるお父さんのストラップは在庫が無い、と言ってもらえなかった。こちらから尋ねるまで説明無しだったのでちょっとムカついた。
でも、多分楽しいのは最初だけでゴミになるのはわかっているので、エコロジーだと自分に言い聞かせた。
シルバーにしようと思ったが、色が無かったのでネイビー(かなり黒い)にした。
チタンスリムと銘打っているが、デコボコ色禿げで有名らしい。傷対策に「ストラップをつけない」というのが基本らしい。
なので、対策してみた。ぴったりのサイズの保護シールが無かったのだ。

この携帯を買ったのは820Pがシンプルすぎてつまらない(写真画質も悪い)こともあったが、もうひとつ大きな理由があるのです。
だがしかし、それは実行するかどうかまだ未定なのだ。