東京2日目

昨夜は11時ごろまで飲んで、1時ごろに寝ました。
最近、出張時の寝つきが悪くて朝型には目が覚めてましたが、国王に合わせて9時ごろ起床。
それから身支度して、宅急便送って、とやってたら10時半ごろになってしまいました。
今日は完全にプライベートなので、これから秋葉原へ向かいます。

PT2をゲット

今回、特に買う予定の物も無く「PT2がもし売ってたら欲しいなー。」と思ったのですが、いまだに抽選や並ぶのが当たり前で、よほどの偶然でもない限り無理だろうなー。
と、アキバへ向かう電車内でショップ関連のtwitterを確認していたら
「PT2販売のお知らせ 本日通常開店前の10時45分よりPT2店舗販売を行います。販売円滑の為、現金販売のみとなりますのでご注意ください。お一人様1個限り。50個予定。先着販売です。10:16 AM Nov 14th」と、オリオスペックのつぶやきがありました。
今まさに販売開始だよ!とりあえず行ってみることにしました。


秋葉原に着いたのが10時50分。場所がわからなかったのでiPhoneを頼りに国王のナビでオリオスペックを目指しました。(正直あんなとこに店があったとは、国王のナビが無かったらかなり迷ってた。)
11時ごろに店の前に着くと1人並んで・・・無かった。レジで1人買ってる人が居ましたが、あっさり買えました。
説明書もドライバも一切何も無くプチプチに入ってるだけのボードがビニール袋に入れられて手渡されました。バルクどころかジャンク品のようです。16,800円。


しばらく店内を見てましたが、他にPT2を買った人は2人だけ。拍子抜けするほど簡単に買えてしまいました。
オリオスペックがtwitterで販売告知をしたのが10:16だったので、それを見てから買いに走っても間に合う人が少なかったんでしょうね。12時くらいまでは買えたようです。
とにかくラッキーでした。

丸五

PT2が買えたらお腹が空いてきました。朝飯を取ってないので早めのお昼を取ることにしました。
国王のオススメで有名な丸五へ。11時半開店です。11時過ぎだったのでしばらくその辺の店で時間つぶしてから入店。


ヒレカツ定食を注文しました。大盛りキャベツに大き目のコロッケ程度のヒレカツが運ばれてきました。定食は、ご飯、味噌汁、きゅうりの漬物付き。梅干とらっきょうは食べ放題。
柔らかくてすごい肉汁・・・ではなく、ヒレらしくさっぱりしていて、それでいて噛み応え(硬いわけじゃない)があり、肉の旨みが感じられました。
はじめはレモンと塩で、途中からソースでいただきました。ソースも濃すぎず美味しいです。
大盛りの千切りキャベツには極細の青紫蘇が入っていて、食べ飽きません。味噌汁もちゃんとダシを取った味で、全ての料理が丁寧に作られてるなと感じました。
2,000円とお値段もなかなかですが、満足できました。

秋葉原

国王はヨドバシでアンドロイド(google)携帯docomo HT-03を買い増し。7,800円は確かに安い。ちなみにWindowsMobileの東芝T-01は8,800円。
ガラケーに飽き飽きしている自分も思わず変えてしまおうかと思いましたが、「この端末を2年間使い続けるのが条件。(途中での機種変更不可)」と聞いて断念。


手続き中の国王と別れ、1人で徘徊。
この日、住友不動産秋葉原ビル(通称:ベルバラ)ではPSP版GTのイベントをやってました。

iPhone用に車載用固定アーム。(吸盤で窓につけるタイプ)980円。
USBケーブル
VAIO TypeP用に使えると聞いたので、ACアダプタ(12V2Aの汎用品)1000円とEIEJ #3の変換コネクタ300円。

ベビーモンシュシュ 大丸東京店

フルーティ・ローリーとナンだっけ?を購入。
前回30分以上並んだので覚悟して行ったんですが、15時と時間が早かったせいかすぐに買えました。
保冷バッグが増えてきて、そろそろ要らんなぁ。
国王は「2時間なら大丈夫!」と保冷バッグ無しで持ち帰ってました。

今日のつぶやき 091114 Sat

Powered by twtr2src