蚊は災い

同じ部屋に寝ていても、蚊に噛まれるのはひとりだけ。そんな場合、かわいそうなのは噛まれてしまう人。うちの場合、id:jkondoがまさにその人なんですね。
昨夜は蚊がやけに多くて、網戸のすきまからいっぱい部屋に入ってきたためid:jkondoが大騒ぎ。危険を感じたしなもんはお風呂に避難。私はとりあえずベープマットをひっぱりだして、場の沈静化につとめました。
しばらくするとしなもんも布団に戻ってきて安心。彼の最後のとりではお風呂場なんですね。犬小屋がなくてごめんよ。
小さな小さな蚊にほんろうされた昨夜の近藤家でありました。
写真は、昨日のつづき。お買い物途中で、さくらんぼみたいにペアになったミニチュアダックスフンドとすれちがいました。

今日の体重は13.7kgでした。

いいぞいいぞ。