Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

使い方に関するご質問、不具合報告やご要望は、お問い合わせ窓口で承ります。
使い方のコツなどを知りたい時は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※コメント欄へのご質問には対応できない場合がございますのでご了承ください。

2014/07/17

今週のお題は「海か? 山か?」です

20:29

7月16日九州南部平年より2日遅く梅雨明けと発表されました。今年は平年より長い梅雨でしたが、いよいよ待望の夏本番がやってきます! となると、やっぱりどこかに出かけたい!

今週のお題海か? 山か? です。

海水浴に行くか、山に登るか? 海にも山にもいいところはたくさんあります。みなさんの臨海学校サマーキャンプの思い出。今年出かけるなら、おすすめ場所はどこ? ぜひブログで教えてください。

みなさんの投稿をお待ちしています。


みんなの投稿

お題「選んでよかった」ふりかえり

前回のお題「選んでよかった」のふりかえりは、週刊はてなブログをご覧ください。

モバイルガジェットから猫、カフェ、電書、アイス……。はてなブロガーが「選んでよかったもの」はこれ! - 週刊はてなブログ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20140717

2014/07/10

今週のお題は「選んでよかったもの」です

17:58

給料自己投資に全部使う、というブログをもとに、自分が買ってよかったものをブログで報告する人が相次ぎました。自己投資とまでいかなくても、コーヒーショップでどっちのコーヒーを選ぶ? サイズはどうする? など、普段の生活には「選ぶ」シーンがたくさんあります。

今週のお題選んでよかったもの です。

ずっと迷っていたコーヒーカップをやっと買った! スーパーで買う野菜、こっちを選んでよかった! 艦これの初期艦娘はこれにした! などなど、日常の「選んでよかった」ものを、ぜひブログで教えてください。


みんなの投稿

お題「テスト」ふりかえり

前回のお題「テスト」のふりかえりは、週刊はてなブログをご覧ください。

テスト真っ最中、教習所の卒業検定、資格試験、TDD……はてなブロガーさんが体験するテストは多種多様! - 週刊はてなブログ

2014/07/03

今週のお題は「テスト」です

21:54

先週のお題は「2014、夏の予定」でしたが、夏休みの前に大切なものを忘れていませんか? そう「期末テスト」です……。全国の中学生高校生を無口にさせる、年に3度(学校によっては2度)の恒例行事

今週のお題テスト です。

学校定期テストだけでなく、運転免許卒業検定習い事の昇級・昇段。資格認定試験TOEIC漢字検定TDDなどなど、大人になってからのテストでもかまいません。テストの思い出を、思い出したくない方も、ぜひ投稿してみてください。


みんなの投稿

お題「2014、夏の予定」ふりかえり

前回のお題「2014、夏の予定」にたくさんの投稿ありがとうございました! ふりかえりは、週刊はてなブログの記事をご覧ください。

アイスに花火。アンパンマンに、モヒカン退治。はてなブロガーさんがおススメする夏の7つの過ごし方! - 週刊はてなブログ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20140703