Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

使い方に関するご質問、不具合報告やご要望は、お問い合わせ窓口で承ります。
使い方のコツなどを知りたい時は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※コメント欄へのご質問には対応できない場合がございますのでご了承ください。

2004/03/26

はてなダイアリーから外部へのping送信2

08:47

昨日開始しました、はてなダイアリーから外部pingサーバーへのping送信について、先ほどping送信を一旦停止しました。

はてなダイアリーの更新量が多く、各pingサーバー運営者・ご利用者の皆様にご迷惑をおかけしているとのご指摘を複数頂きました。

(はてなからのping送信を受け付けて頂けるpingサーバー様は、お手数ですがinfo@hatena.ne.jpか、当日記コメント欄にご連絡頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。)→追記:

はてなの書籍、続報

09:39

はてな書籍について、ディー・アートさんから出版される書籍情報を頂きました。

以下の内容で進行中のようです。お楽しみに。

■書名:はてな ではじめるブログ生活(仮)

サブタイトルはてな公式ハンドブック(仮)

■監修:近藤淳也株式会社はてな 代表取締役

■執筆:鈴木 芳樹

■発行:株式会社ディー・アート

■判型:A5判

■予価:1,680円(本体1,600円+税)

■発行:7月

■企画内容:

日本に従来からあるレンタル日記サービスベースにしながら、アメリカ生まれのブログの長所を取り入れたウェブ日記無料サービスが「はてなダイアリー」です。

本書は、「はてなダイアリー」を利用したい方や、すでに利用しているものの、詳しい使い方はまだよく分かっていない方を対象に、より積極的に「はてなダイアリー」を活用するためのノウハウを解説するための本です。

はてなダイアリー」の基本的な利用方法から解説していますが、それだけではなく、はてなの特徴の一つでもある「コミュニティとしてのはてなダイアリー」にも随所で触れます。

さらに、「はてな」が提供する関連サービスはてなアンテナ」と、「人力検索サイトはてな」についても解説します。とくに、はてなアンテナは、はてなダイアリーと親和性の高いサービスなので、その設定方法やはてなダイアリーと連動させる方法を詳細に解説します。

本書を読めば「はてなダイアリー」のみならず、「はてな」というサービスの全体像が理解でき、もっともっと便利に利用することができます!

追記:

日本に従来からあるレンタル日記サービス」と「アメリカ生まれのブログ」を入れ替えました。

id:yomoyomoさん、ご指摘有難うございました。

はてなダイアリー障害情報

13:05

本日、12時50分頃から10分間ほどにわたり、はてなダイアリーアクセスしにくい状態が発生しました。

これは、はてなダイアリーデータベース不具合によるものです。

この間ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

はてなダイアリーキーワードとはなにか2

18:31

昨日のアンケート(http://www.hatena.ne.jp/1080203768)には、多数の回答、ご意見を頂き有難うございます。

皆様のご意見を拝見しながら、弊社にて今後のキーワードシステムについて検討を行っております。

検討を行う中で、「百科的な」という尺度以外の尺度によるキーワードシステムについても検討を始めております。

キーワードモデレーションシステム案

アンケートを実施します。ぜひ皆さんのご意見をお寄せください。

http://www.hatena.ne.jp/1080297898

sugiosugio 2004/03/26 23:00 http://www.hatena.ne.jp/1080297898 ←最後の行はこちらにリンクでは。

hatenadiaryhatenadiary 2004/03/27 08:21 URLを間違えていました。有難うございました。

tea_cuptea_cup 2004/03/27 18:55 id:wildcats さんのような目的でのはてなダイアリ利用は、hatenadiary的に許容範囲内ですか。