Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

使い方に関するご質問、不具合報告やご要望は、お問い合わせ窓口で承ります。
使い方のコツなどを知りたい時は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※コメント欄へのご質問には対応できない場合がございますのでご了承ください。

2004/10/23

question記法による自動トラックバック

17:20

はてなダイアリー日記キーワード編集時に、question記法はてなの質問詳細ページへのリンクがある場合、はてな質問詳細ページへトラックバックを送信するようにいたしました。

id記法による自動トラックバック同様、プライベートな日記からは送信されません。

ayekamayekam 2004/10/23 21:58 aboutページでのメールアドレス表示機能でうが、いちどメルアドを書いたら、編集でいじっても、かいたものを削除出来ません。書いたメルアドを削除(非表示)もできると良いと思いますが。

kawausakawausa 2004/10/23 22:58 はまぞうを使って、画像(というか情報)を詳細モードで表示させたのですが、発売日が以前の発売日のまま更新されていません。
はまぞうで、キーワード検索した結果では正しい日付がついています。
↓のリンク先で表示させています。ご確認願います。
http://d.hatena.ne.jp/kawausa/20041023#p3

iduruiduru 2004/10/24 01:40 もしかするとこれを書いている現在だけの現象かもしれませんが、はてなダイアリー内からのトラックバックを受け取った時、トラックバック・モジュールで表示される際にアドレスが丸ごと(http://d.hatena.ne.jp/****/********というように)書かれてしまうようです。サイドバー風にモジュールで表示しようとすると本文部分が侵食されてしまうので、はてなダイアリー内でのトラックバックのモジュールでの記法は以前の短縮形に改めていただくことを検討していただけないでしょうか(改める、というとあつかましいですが、短縮形でも必要最低限の情報は表現出来ていると一ユーザーとしては思います)。
お忙しい折恐縮ですが、ご検討の方よろしくお願いします。

hatenadiaryhatenadiary 2004/10/24 09:38 iduruさん、ご指摘ありがとうございます。先ほど修正いたしました。新しいトラックバックにつきましては、id表記で記録します。

hatenadiaryhatenadiary 2004/10/24 09:40 iduruさん、ご指摘ありがとうございます。先ほど、はてなダイアリー内の新しいトラックバックにつきましては、id表記で記録するように修正いたしました。

machdrillmachdrill 2004/10/24 12:11 新しくなったヘルプですが、アクセス直後に「すべてを表示」され、完全にページを読み込むまでのタイムラグを置いた後「タイトルと見出しを表示 」に切り替わります。javascript本来の仕組みなのでしょうが、少しだけ違和感も生じるかも知れません。。

hatenadiaryhatenadiary 2004/10/25 16:00 javascript非対応ブラウザでも閲覧できるよう、まずすべてを表示し、その後javascriptで本文を非表示にしています。ご指摘の現象は当方でも確認しておりますが、さらに良い方法がないか模索中です。ご指摘有難うございました。

kaichosankaichosan 2004/10/26 00:17 携帯はてな、トップを修正後にアクセスしましたが、TU-KA−Ezweb経由だとやはりログインできませんでした。先日お知らせした「個体不具合」なのかは不明です。他の旧型Zeweb端末ユーザもログインできないのなら、TU-KA側にも何かあるのかもしれませんね。

yuriaoyuriao 2004/10/26 13:45 モバイル版のコメントについて。AirH”PHONEから書き込みをしても反映されません。ケータイモードでやってもフルスクリーンモードでやってもスモールスクリーンモードでやってもだめです。
AirH”PHONEはHTMLだけでなく、C-HTMLにも対応しており、iモードと同じ記法が使えると思いますので、UAに追加してもらえませんでしょうか?(1行追加するだけでいいと思います。)
仕様書は>http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/homepage.htmlにあります。

kinakina 2004/10/26 14:32 yuriaoさんご指摘の点について参考までに、私のAirH”Phone(京セラの)からは自分のダイアリにコメント投稿できました。