注目URLページ不具合

昨日修復を行いました注目URLページ
http://d.hatena.ne.jp/hoturl
ですが、本日も、断続的にページの内容が表示されない不具合が発生しております。
この不具合について、先ほど正常な情報が常に表示が行われるよう応急処置を行うとともに、抜本的な修復に向けて作業を進めております。
どうぞよろしくお願いします。

はてな利用規約、プライバシーポリシー

本年夏より進めてまいりました、はてな利用規約の改定について、
http://www.hatena.ne.jp/info/revisedrules
本日、改定版の利用規約、ならびにプライバシーポリシーを発効させて頂きました。

http://www.hatena.ne.jp/help/rules
http://www.hatena.ne.jp/help/privacy

本改定作業には、パブリックコメント等で多数のご意見を頂くなど、皆様のご協力を頂きありがとうございました。

はてな情報削除ガイドライン、はてな情報削除の流れ、はてな情報削除関連事例

新規約の発効に伴い、以下の文書をhatenaグループ内に移動し、再整備を行いました。

g:hatena:keyword:はてな情報削除の流れ

はてな情報削除ガイドライン」から、情報削除に関する手続きに関する内容を「はてな情報削除の流れ」として切り出し、別文書としました。削除に関する手続きの流れと、削除に関する判断基準を分離したことで、より目的の情報が見つけやすくなったかと思います

g:hatena:keyword:はてな情報削除関連事例

新たな文書として「はてな情報削除関連事例」を公開しました。はてなに寄せられたお問い合わせなどの中で、はてな内で規約やガイドラインに照らし合わせて判断を行った主な事例を、今後公開していきたいと思います。
なお、当情報の公開にあたっては、当事者が特定できない形で編集を行いたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。