RSSフィード内のキーワード自動リンクについて

日記の設定画面よりRSSフィード内に全文を含めることが可能となっておりますが、これまで、この全文設定のフィードにおいてはキーワード自動リンクを行っておりました。

しかしながら、RSSフィード内の画面には日記作者が意図したスタイルを適用できないということもあり、キーワード自動リンクされたフィードを閲覧しやすいようにカスタマイズすることが不可能でした。

また、本文の変更を感知して新着とみなす仕様となっているRSSリーダーなどにおいて、新規のキーワードが登録されたことによる意図しない動作などが見られるという問題もございました。

そこで、先ほどより全文配信を行っているRSSフィード内ではキーワードリンクをしないよう、変更を行いました。

一部のRSSリーダーで、キーワード自動リンクが消えたことにより、過去の記事が新着記事とみなされる場合がございますが、時間の経過とともに最適化されますので、ご了承ください。

改定版利用規約の発効延期について

2005年6月16日にお知らせしておりましたはてな利用規約の改定は、本日発効を予定しておりましたが、分かりにくいところがあるとのご意見をいただきましたので、再度改定版を作成いたしました。再改定版は050630はてな利用規約改定案にて確認できます。(現行の規約ははてな利用規約をご参照下さい)
「アカウント毎にユーザー名とパスワードがあることがすぐに理解されない恐れがある」といったご意見や、「禁止事項にはてなで許諾する以上の数のサブアカウント保有する行為を明示したほうが正確である」といったご意見を参考にさせていただきました。ご意見頂き、有難うございました。
今回の改定は、以下のスケジュールに変更させていただきます。

本改定に関するご意見やお問い合わせについては、info@hatena.ne.jpまでメールにてお寄せください。
どうぞ宜しくお願いいたします。