テーマ更新につきまして

id:chepookaさん作のmemo、memo2、pearlのテーマにつきまして、11/28の変更から再度変更をおこなわせていただきました。内容は、次の通りです。

  • memo、memo2の外見を変更前に戻しました
  • pearlを変更前に戻しました

今回の変更につきまして、経緯をご説明させていただきます。

11/28にテーマ変更をおこなった後、「以前のデザインに戻してほしい」といったご要望が多く寄せられ、idea:7439では、「はてな側でテーマを修正する際は、既存のテーマを修正するのではなく新規にテーマを追加するようにして古いテーマも残して欲しい」というアイデアを頂戴しました。

そこで、はてな側で「以前のバージョンを別テーマとして再度設定する」方向で検討をおこないましたが、テーマ作者様のメンテナンスするテーマが増えてご負担になることや、テーマ作者様の意向を考慮し、今回はあらためて、上記の変更作業をおこなわせていただきました。

テーマをお使いのユーザー様には、短期間に見た目が変わることなどで、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後、テーマ更新につきましては、現行のテーマデザインをお使いのユーザー様にご迷惑がかからないよう、また、テーマ作者様のご負担にならないよう、更新の仕組みを改善して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。