はてなツールバー、Hatenabar のアップデートのお願い

先日はてなツールバーHatenabar のアップデートを行いました。詳細は http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060127/1138344466 にて掲載しておりますが、アップデート項目の一つにセキュリティ上の問題を解決するための修正も含まれております。

はてなツールバーならびに Hatenabar は、アンテナ登録数やはてなブックマークにブックマークされた数などを算出するために、サーバーへ閲覧中の URL を送信するようになっておりますが、その際以前は http だけでなく https の URL も送信する仕様となっておりました。

この https の URL を送信する仕様にはセキュリティ上のリスクがあるため、今回のバージョンアップでその仕様を改訂、修正を行っております。

はてなツールバーHatenabar をお使いの方で以前のバージョン(はてなツールバー v 1.5.4以前、Hatenabar v0.4.3以前)のものをお使いの方は、大変お手数ですがソフトウェアのバージョンアップをお願いいたします。

ソフトウェアのバージョンアップはそれぞれ以下の URL から最新版のものを再度インストールしていただければ完了いたします。

ご迷惑をおかけし大変もうしわけございません。以上よろしくお願いいたします。