はてなポイントがドコモ決済(ケータイ払い)で買えるようになりました


はてなダイアリープラスカラースターの購入など、はてなの有料サービスをご利用いただくための「はてなポイント(1ポイント=1円)」が、この度、ドコモ決済(ケータイ払い)で簡単にお求めいただけるようになりました。
NTTドコモの携帯電話をお使いの方であれば、以下の手順で簡単にはてなポイントをご購入いただけます。

1.ポイントの購入ページにあるQRコードをケータイで読み取ってアクセスします

2.画面案内の通りケータイ版ポケットはてなにログインします
3.「ドコモケータイ払いで決済する」をクリックし手続きに進みます
お支払いはドコモ利用料金と合わせて引き落とされます。ポイントは1,000円分(税込1,050円)からお買い上げいただけます。

はてなポイントの使いみち

ほとんどの機能が無料でご利用いただけるはてなダイアリーですが、アフィリエイトアクセス解析、ファイルアップロードなど、よりブログを便利に使いこなせる「はてなダイアリープラス」(月額280円〜/初回1ヶ月無料)や、書き手に特別な気持ちが伝えられる色付きはてなスターカラースター」(10個100円〜)、ブログ製本サービス「はてなダイアリーブック」など、様々なオプションをご用意しています。
また、はてなオリジナルパーカーなどのグッズもポイントでご購入いただけますし、「ポイント送信機能」を使って、ご家族やお知り合いにはてなポイントをプレゼントいただくことも可能です。
クリスマスや年末年始、あると便利なはてなポイントをぜひこの機会にお求めください。