PCでもカラースタショップでカラースターをプレゼントできるようになりました

先月より、モバイル版のカラースターショップで他のユーザーにカラースターを購入してプレゼントすることができるようになりました。(http://d.hatena.ne.jp/hatenamobile/20100129/1264736109)

本日、PC版カラースターショップでも同様にカラースターをプレゼントすることができるようになりました。他のユーザーさんに、日頃の感謝の気持ち、記事や作品をみて「いいね」と思った気持ちを伝えるのに、カラースターをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

なお、PC版カラースターショップでは、カラースターはてなポイントで購入可能です。

カラースターをプレゼントするには?

カラースターをプレゼントするには、プレゼントしたい相手のMyはてなのプロフィールページ () にいきます。ステータス欄に「カラースターBOXをプレゼントする」というリンクが表示されますのでそれを選びます。*1

カラースターショップで、プレゼント用カラースターの購入が開始されます。案内に従い、購入手続きを進めてください。

購入が完了すると、該当ユーザーにメールで通知が送られます。購入したカラースターボックスが、プレゼント者のはてなIDつきの未開封ボックスとして届きます。

受取りユーザーはボックスを開封することで、カラースターを手に入れることができます。

どうぞご利用ください。

*1:カラースターショップからIDを直接入力してプレゼントすることも可能です