Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

使い方に関するご質問、不具合報告やご要望は、お問い合わせ窓口で承ります。
使い方のコツなどを知りたい時は、人力検索はてなの「はてなの使い方」カテゴリーをご利用ください。
※コメント欄へのご質問には対応できない場合がございますのでご了承ください。

2011/09/01

はてなダイアリーポイントプログラムを開始しました

11:19

いつもはてなダイアリーをご利用いただき、ありがとうございます

2011年8月19日に告知しました通りブログを書くとポイントが貯まる「はてなダイアリーポイントプログラム」を本日開始しました。

無料はてなダイアリーをご利用いただいている皆さまは、自動的に本プログラムがご利用状態となっております。

はてなダイアリーポイントプログラム」とは

はてなダイアリーポイントプログラム」は、はてなダイアリーを書くと、はてなポイントが貯まる仕組みです。はてなポイントが貯まる仕組みは、以下の2種類です。

  1. Amazon商品を紹介するとポイントが貯まる
  2. ブログを書くとポイント抽選で当たる
Amazon商品を紹介するとポイントが貯まる

はてなダイアリーでは「はまぞう」や「ISBN/ASIN記法」を用いてAmazonの商品を紹介できます。

これらの紹介を経由して、ブログ中で紹介した商品が購入されると、売上金額の3.5%に相当するはてなポイントを、商品の紹介料として支払います。ただし商品1つあたりのポイントの上限は500ポイントです。

ブログで紹介したAmazon商品の前日までの売上レポートは、設定ページでご確認いただけます。

ブログを書くとポイント抽選で当たる

はてなダイアリーブログを書いていただいている方のうち、抽選で毎月1万人を対象に、書いた量に応じたはてなポイントプレゼントします。

当選確率は、はてなダイアリーをこれまでに書いた日数によって変わります。また当選したときポイントは、抽選の対象月に書いた日数で変わります。当選したときポイントは、10ポイントから100ポイントを予定しています。これらは、はてなダイアリーへの毎月の投稿数などにより変更していく予定です。変更する場合は、このはてなダイアリー日記で事前にお知らせします。

はてなダイアリーポイントプログラム」の設定方法

無料はてなダイアリーをご利用いただいている皆さまは、自動的に本プログラムがご利用状態となっております。解除や再設定は設定ページで行うことができます。

はてなダイアリープラス現在ご利用いただいている皆さまは、すでにご自分で、Amazonアソシエイトプログラムや、Google AdSenseをご利用いただける状態です。「はてなダイアリーポイントプログラム」に参加することもできます。はてなダイアリーポイントプログラムに参加する場合は、設定ページで設定を行ってください。

はてなダイアリーポイントプログラム」の詳細

近日中に、デザインテーマ機能追加をする予定です

はてなダイアリーでは今後、ブログのデザインテーマに関する大きな機能追加を予定しています。こちらは9月中にお見せできる予定です。引き続き、はてなダイアリーをよろしくお願いいたします。

2012年8月1日 追記

2012年8月1日より、新しいガイドラインに沿った運営を開始しました。それに伴い、はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなアカウントGoogle AdSense広告の掲載を開始しました。

詳しくは、2012年8月1日の告知をご覧ください。

marirannnanamarirannnana 2011/11/23 00:21 久しぶりブログ開いてないようです。どうして乃

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110901/1314843558