2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題は「一番古い記憶」です

学校や飲み会の席などで、自分が思い出せる「一番古い記憶」の話をしたことはありませんか? 今週のお題は 一番古い記憶 です。 幼少の頃の思い出や好きだったこと、夢かどうかわからないような不思議な記憶などなど、あなたが思い出せる「一番古い記憶」に…

【修正済み】はてなダイアリーの編集画面及び、スマホ版の「ブログトップ」のデザインが崩れる不具合が発生していました

2015年8月17日16時28分より19時12分にかけて、以下の不具合が発生しておりました。 はてなダイアリープラスを利用しているユーザーの管理画面のデザインが崩れてしまう スマホ版の「ブログトップ」のデザインが崩れてしまう 原因はアプリケーションの不備で…

今週のお題は特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」です

はてなブログでは、毎年夏にフォトコンテストを開催しています。今年も、いつもとはどこか違う、うだるような風景を写真に収めた方も多いのではないでしょうか。 今週のお題は特別編 はてなブログ フォトコンテスト 2015夏 です。 夏休みで楽しそうな子供た…

今週のお題は「読書の夏」です

連日の猛暑に外出をためらってしまう今日この頃。そんな日は家で涼みながらまったりと過ごしませんか? 今週のお題は 読書の夏 です。 今まさに読んでいる本や夏に読み返したくなるもの、お子さんに読み聞かせしている絵本や思い出の課題図書など、オススメ…