2018年10月10日(水)をもちまして、ポケットはてなの提供を終了します。また、はてなの各サービスのフィーチャーフォン向けページのサポートを終了し、順次提供を終了してまいります

はてなの日記 にて告知いたしましたが、2018年10月10日(水)をもちましてポケットはてなの提供を終了させていただきます。

主要サービスや新規サービスに開発リソースを集中するため、また、スマートフォンの普及に伴う利用者の減少や、フィーチャーフォン向けサービスを提供する上でのセキュリティ上の問題を鑑み、サービスを終了させていただきます。

提供の終了に伴い、フィーチャーフォン用のログイン機能が利用できなくなります。
そのため、フィーチャーフォン向け機能を提供している下記のサービスにて、ログインが必要な「閲覧制限のあるコンテンツの閲覧」「日記などデータの投稿」などの利用ができなくなります。

また、同日以降、上記サービスのフィーチャーフォン向けのページのサポートを終了し、順次提供を終了いたします。

ご利用いただいている皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2018年3月19日(月)にフィーチャーフォン向けはてなブックマークを廃止します

スマートフォンの普及に伴い、携帯電話向けのサービス自体が縮小している昨今、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー端末)をご利用のユーザー様も減少していることから、この度 2018年3月19日(月)をもって、フィーチャーフォンはてなブックマークを廃止させていただくことにしました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

フィーチャーフォンはてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/mobile

フィーチャーフォンからご利用のユーザー様は今後、パソコンのブラウザやスマートフォンタブレット端末など、フィーチャーフォン以外の端末からご利用いただけます。

追記

事前告知のとおり、2018年3月19日(月)フィーチャーフォンはてなブックマークの提供を終了しました。
フィーチャーフォンからご利用いただいておりましたユーザー様は今後、パソコンのブラウザやスマートフォンタブレット端末など、フィーチャーフォン以外の端末からご利用いただけます。

2016年8月29日に、フィーチャーフォン向けのカラースターショップを廃止します

これまで、フィーチャーフォン向けのカラースターショップを提供しておりましたが、現在のご利用状況を鑑み、2016年8月29日を持って廃止させていただくことにしました。ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、PC向けのカラースターショップは引き続き提供いたします。PC向けではフィーチャーフォン向けカラースターショップと同様にクレジットカード、Webmoneyコンビニエンスストア支払いでご購入いただくことが可能で、加えてはてなポイントでもご購入いただけます。ご面倒をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

8/29 11:30 追記

先ほど、フィーチャーフォン向けカラースターショップの提供を終了いたしました。今後はPC向けカラースターショップをご利用頂ますようお願い申し上げます。

はてなポイントの決済手段のうち、ドコモ決済(ケータイ払い)を終了しました

2009年12月からはてなの有料サービスをご利用いただくための「はてなポイント」の購入方法の一つとして提供してきました、先日より不具合が発生しているドコモ決済(ケータイ払い)につきまして、誠に勝手ながら、提供を終了させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

提供終了の理由は、ドコモ側の決済システムの一部のサービス終了によるものです。

ドコモ決済(ケータイ払い)をご利用いただいていた皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

現在ご利用いただける、ほかの購入方法については、はてなポイントの購入ページをご覧ください。

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/list

ドコモ決済(ケータイ払い)が利用できない不具合が発生しています

2015年5月19日現在、はてなポイントの購入に利用できる決済手段のうち、ドコモ決済(ケータイ払い)が利用できない不具合が発生しております。他の決済手段はご利用いただけます。

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/list

ドコモ決済(ケータイ払い)をご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。復旧までご不便をおかけいたしますが、いましばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

Myはてなの「プロフィール検索」機能を廃止しました

2013年5月24日に告知した通り、本日、Myはてなの「プロフィール検索」機能を廃止しました。

これまでプロフィール検索は、Myはてなのプロフィールで公開範囲を「全体に公開」に設定している中から、さまざまな項目を検索できる機能として提供していましたが、現在のご利用状況を鑑み、廃止させていただくことにしました。

プロフィールの各項目については、これまでプロフィール検索結果へ自動リンクしていましたが、対応するはてなキーワードへの自動リンクに変更しました。

これまでプロフィール検索をご利用いただき、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

5月31日に、Myはてなの「プロフィール検索」機能を廃止します

2013年5月31日(金)に、Myはてなの「プロフィール検索」機能を廃止します。

これまでプロフィール検索は、Myはてなのプロフィールで公開範囲を「全体に公開」に設定している中から、さまざまな項目を検索できる機能として提供していましたが、現在のご利用状況を鑑み、廃止させていただくことにしました。

プロフィールの各項目については、これまでプロフィール検索結果へ自動リンクしていましたが、対応するはてなキーワードへの自動リンクに変更します。

ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。