はてな広報ブログ

株式会社はてなの広報ブログです。ウェブサイト「はてな」の話題やイベント情報、サービス開発の裏話など多彩な情報をお伝えします。

はてなダイアリーの使い方ガイドにゆるふわキャラが新登場しました


はてなダイアリーの使い方をアニメーションで解説する「はてなダイアリー使い方ガイド」に新たに「交流編」が加わりました。

「交流編」では、新登場のゆるふわキャラの女の子が、ブログを通じてよく似た興味を持つ人のブログを見つける方法や、はてなスターやコメントを使ってコミュニケーションする方法をご案内しています。

ガイドは、「基本編」「応用編」「はてな記法編」「交流編」の4つで構成され、それぞれアニメーションを眺めるだけで、はてなダイアリーの特徴的な使い方を知ることができます。はてなダイアリーをご利用の方でしたら、いつでもブログの管理画面やダイアリーのトップページからアクセスできます。

ブログ初心者の方はもとより、ベテランの方も一度使い方ガイドをご覧いただければ、知らなかった活用方法が発見できるかもしれません。


↓さっそく使い方ガイドを見る!(はてなダイアリーを開設している方のみ閲覧可能です)


↓ブログをまだ開設していない方はこちらをご覧のうえ、ぜひはてなダイアリーの開設をご検討ください!(アニメーションではありません)


(近藤令子 id:reikon / 取材のお問い合わせは hatenapr@hatena.ne.jp まで)