ゴースト製作は順調に遅れておりますが息抜き的にヲチネタを書いてみよう日記。

どんなタイトルやねん。まあそれはそうと、WEB拍手ってあるじゃない?俺も設置してるけど。
最近全く拍手無いけど。まあそんなことはどうでもよろしい。
その拍手にさ、明らかに空気読めない痛いコメントを送ってくる奴がいるんだわ。
いや俺のところじゃないけど。例えば、こことかね。
で、困ったことに叩き煽りの類ではないのがなお始末が悪い。
本人に悪気はないんだろうけど、ただ名有りとじゃれあいたいだけなんだろうけど、
あまりの空気読めなさっぷりと馴れ馴れしさでただ不快なものになってるのね。
これはWEB拍手に限らず、日記コメントや掲示板のレスでも言える事なんだけどさ。
実際この日記でも痛いレスやコメントを晒しageしたことがあったけど。
いくら冗談でもこういうこと書いたら相手は良い気持ちしないだろうな、とか、
そういう空気を読む能力に圧倒的に欠けてる奴がいるんだよね。
でも名有りがそういうときにはっきりと不快を表明しないで、愛想良くしてるのも問題かも。
よっぽどのことが無い限り、図に乗ったコメントにもきちんとレス返してる人が多いもんね。
見てると明らかにノリ悪いのはわかるんだけど。でもそういう場合にさ、
もっとはっきり「そういう言い方良い気分しないんで止めてくれ」っていうべきだと思うんだよね。
例えばぢょ〜んたんもさ、ムカつく拍手が来ても日記ではそれなりに応対して、
mixiで「あの拍手ムカつく!」とか言ってらっしゃいますけど、表で言えばいいんじゃん?
俺みたいな厨房を標榜してる人間と違って、一般の名有りは痛い人間に対してもそれなりに
紳士的な態度を取らんとまずいのかもしれんけどさ。何もボケカス市ね!とか言えってんでもないし。
ああいう手合いは直接言ったらんとわからんと思うのよね。
俺ら外野が色々言っても見られてる保証もなし。んでさ、閲覧者側の人間もさ、
冗談言って名有りとじゃれあうのは良いんだけど、送信する前にそのコメントが
セーフかアウトかいっぺん考えてみろよ。特に拍手は日記コメントや掲示板レスよりも
匿名性が高いし、サイト主以外はレス出来ないという、非常に批判しにくいシステムなんだから。
発言に責任持てないんだから、せめて送られた相手の気持ちは想像しようぜ。
まあ実は半分この人の受け売りなんですがね。プギャー。
人のこと言えんのかこの空気読めない星人!!というようなコメントが来るに3000ガバス

Musical Baton

てなんやねん。ようわからへん。わからへんけどよーちゃんから送られてきたので
答えてみる。答えてみるけど他の人に送ることはしません。めんどくさいし。まあいいでしょう。

  • 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量。
    51曲、207MB。大きいのか小さいのかわからんけど。「もなーらぶ」とかも入ってるのがワロス
    あの頃はひろゆき切込隊長仲良かったんだよな・・・。
  • 今聴いている曲
    「今この瞬間」は何も聴いてないなあ。つかネット巡回くらいならまだしも、
    文章書いてる最中に歌とか聴けないっすわ。
  • 最後に買ったCD
    最近はネットで落とせる曲ばっかり聴いてるんで最後にCD買ったのはずいぶん昔な希ガス
    ジャパハリネットの「烈の瞬」ね。アニメのエアマスターにハマってたんで。
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    前述の烈の瞬、Mr.Childrenシーラカンスハイロウズの青春、幻星神ジャスティライザー
    任意ラジヲOpeningTheme。最後の二つが変だけど気にしない。つーかアニソンぽいのと
    そうでないのを半々で分けただけなんだけどもね。そして界隈人なら任意ラヂヲは基本だろう。
    ラヂヲは界隈関係ないやんけ、という突っ込みは禁止の方向で頼む・・・。

上で述べたとおり誰にも送りませんが、まだ誰からも送られてないけど僕もやりたい!という
はしたない子がいましたら送ってやらんでもないですよ。いるかどうかわからんけど。