はとヨメへの道

2007年 1月 27日 (土)

二次感染?

一向に楽にならないし処方された薬もなくなるわで、病院へ行くことに。

喉用の薬と、解熱鎮痛剤(頓服)と、気管支拡張剤と湿布。気管支拡張剤はシール状の経皮吸収型だそうな。初めて見た。

再び発熱

夕方から夜にかけてどうにも悪寒が治まらず、もしやと思い熱を測ると38度。前の時より熱が高いではないか…。早速頓服服用。別の風邪に移行してしまったんだろうか。

咳も酷く、おかげでお腹が筋肉痛。夜中に目が覚めるのだけはどうにかならぬものか。

クマキター

12月頭くらいにローソンでリラックマ1番くじなるものをひいた。あの500円払って何かが当たるというやつ。その場ではティーフォーワンという、カップとポットが一体になったやつが当たった。これはこれでなかなかの確率らしいんだが、ダブルチャンスなるものがあって、携帯でくじ券のナンバーを入力するとデカいぬいぐるみが当たるかもしれないそうな。応募期限が迫っていたので、一応ってな感じでやってみたらなんとアタリ。それが1月半ばくらいの話。

1ヶ月以内に送付するという話を半分疑いながら過ごしていたわけですが。ついにソレが来ました。どでかいダンボールに入って。そもそも本体が1メートル。凄まじい存在感デス。