EZO日記2日目

温泉行くので5時起床。バスにゆられ、いつものとこ。さっぱり!食べるものがパンしかなくなってたのにはガッカリ。おにぎりがよかったなぁ。行きは座れたが帰りは座れず。でも、帰りのが着くの早い気がするからまだマシ。テントでゴロゴロ。しかし、テント内も暑くなる時間なのでお散歩。日陰で涼んでみたり。どこかでいちごけずり食べた。10時ごろにグッズチェック。オフィシャルのパンフだけ購入。ガチャガチャはいらないのが増えそうなので今年はやめた。そこまで欲しいのもなかったし。その後もテントサイト2つとってたので、もひとつのとこにシートしいて休んだり。焼きそば食べたり。ほいで、やっとライブの時間。一発目は久々の回転さんに。1曲目は雨上がりの夜空にやってた。超リズム早いけど。その後の曲は2曲くらいしかわかる感じのはなかったかも…。楽しいけどノリがタテノリすぎてついてけないよ。ヤング向け。でも、最後まで見た。次は悩みどころだったが、サケロクに。レッドの食べ物屋さんあたりで食べながら見た。ピッツァとベリーパフェ。ピッツァの店並びすぎ。サケロクはラストのハマケンがおもしろかった。うまいこと言わなきゃ曲に入らないみたいなやつ。色々言ってたが、ほぼ忘れた。ぎゃふん。そいえば、某バンドのサイン会でも冷やかすつもりがすっかり忘れてました。いっぱい並んでたとか。数年前はグッズ売り場でサインしてたけどね。あのおじさん。真夜中に何かやり始めてから、すっかり遭遇しなくなった。会場もでかくなりすぎたのかな。ははは。サケロクの次はそのおじさんのライブ。フェスなアゲ曲が多かった。けど、そうでない曲も何曲かあったね。星っぽい話してたから、あれやるのか!思ってたらつきあかりだったのにはガックシ来たが。いや、悪くはないけど…。と思ってたら次にやった。星に願いを。超久々に聴いた。聴きたかったので、よかった。しかし、お客さん拳あげるのすっきやなぁ。10分くらい早く終わって、アンコしてた。わざとかと思った。わざとちゃうんかな?うーん。しかし、アンコしてるのを尻目に移動。ウニコンじゃなくて、吾妻さん!ラジオで聴いたら気になってたので、着いたらもう始まってた。肉を食べようみたいな曲。歌詞が面白い。ふふふ。きてよかった。しかし、おなかもすいたので途中でラーメンだったかしら。ラーメン食べながら聴いたアンコールの福田さんの曲がよすぎた。もっかい聴きたいなぁ。福田さんのかっこよさをカリプソのリズムにのせて歌った曲。その後はサンへ。渋さ前の石狩ロックンロールショー。そして、花火。この辺でくるかなと思ってたわ、花火。そして、テントに戻って休憩。そして、トラベリンバンド。かっこよかた。けど客が少なかった。裏が強力だから?うぬぬ。お客さんの楽しみ方としてはトラベリンバンドの感じがよかったな。オリジナルダンスの人とかいる感じ。みんな同じ動きの苦手。その後も休憩。真夜中は休憩が多くなる。寒くなるし。って、そんなに寒くならなかったけど。ちょっとおねんねした後、キセルへ。キセルも久々。相変わらずの子守唄ソング。寝てもいいゆってた!寝なかったですけどね。何かかなり長いことやってたような。キセルの終わりかけも何か食べたっけ。たこ焼き食べました。塩味。焼きたてで、あちち言いつつ。たこ焼きはその焼き立て分で終了してた模様。はて。ラストは枕。と思ってサンに向い、半分くらいは見てたが眠気に勝てず。曲もあまり知ってるのやってなかたので途中でテントに戻った。しかし、戻ったら片付けをして別に寝てはいない。何とかお片付けして、バスに乗り込み帰宅。帰りも座れた。さほど並ばなかった。


帰宅後は風呂入って、おねんね。去年ほど疲れなかったけど、やはり寝てしまった。でも、去年のずっと寝てばかりさは異常だった。しかし、フェス後にライブ行ってた年も3年くらいあったのに、最近眠すぎる。ライブあると思えば、また別かもだけど。



2日目撮影のゲート。

いちごけずり。おいしかった!

気になったので撮影。鮭のぼり。

たまには普通の風景も。

勝手に目印にさせてもらったほかのテントの日の丸。助かった。

富士宮やきそば。もすこし温かければよかたな。

ベリーパフェ。おいしかった。ピザも買ったが撮ってない。

みそラーメンおいしかった。普通のラーメンボリューム。


例年のモニュメント的なやつ。

遠くてぶれるバルーン。

うさちゃん。フジロックみたいに常時あればよかったのになぁ。

日の出。映ってる人は知らない人です。逆光だから大丈夫かな。