War of the World

来週から平日に見に行けるかどうか分かんないので,今日見てきました.今週から公開ってことで,さすがに人いましたよ!70人くらい...こういうもんだっけ?


で,映画ですが,なんちゅうか


ものすごい映画をみてしまった


と思います.いや,なんといいますか,途中「あれ?これってスピルバーグが監督してたんだっけ?」とか思ってしまった.まぁ,感想は人それぞれですが.

続きを読む

Global Warmingとか

こちら(Not a new England: http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050702/p1)に温暖化問題についての話が載ってます.おもしろかったす.京都議定書については,アメリカの身勝手さに実際イヤになるところはある.まぁ,トラバ先にもあるように,アメリカでは一般レベルでの認識が甘いようなので,議定書批准による経済の影響に関して,国内の反発を抑えるのが大変だ,というもあるのかも.まぁ,NewYorkが沈むまで勝手にすればいいんじゃないかと思ったりするけど,日本も沈んじゃう.
ちなみに,こちらでもKyoto Protocolとして,割と知ってる人がいる.というか,結構居た.ひょっとしたら日本よりも知ってる人多いのか?

続きを読む

Stevie G.マドリー移籍

の話が引き続き新聞の載る様子."冷戦状態"とかって見出し.ほんとにめんどっちぃなぁ.
Empateにもこんな話が載ってますがね(ソースは多分スペインのタブロイド

レアル・サンマリノからの誘いは普通のオファーとは違う。明らかに人生の中で特別な瞬間だよ。だから彼らにノーだなんて絶対に言えない。ただイングランドに残るとすればリーガプール以外にないけどね」というキャプテンの発言は真実なんですか、どうなんですか?...

去年はイングランドの別のチームに移る寸前だったけどね.まぁ,言われてるようにすんなりとはいかんよ,そりゃ.大将Steven Gerrardみたいなトッププレーヤーが高いサラリーを要求するのは当たり前だし,クラブも(たとえOKでも)簡単に「喜んで払います」とは言えんでしょ.後のために.まぁ,早く決めて下さいよ.

前転

ゼンデンBoudewijn Zendenの獲得はやっぱりかなり濃厚なんじゃないかと思えてならないですね.ボロMiddlesbroughとの交渉は完全に決裂の模様だし.Skyでもリバポ移籍に向けて...云々という感じで週末にいろいろ話が進むことが予想されるとか.同様にマルク・ゴンザレスMark Gonzalezについても獲得はかなり濃厚の模様です.彼は左サイドのプレーヤーなんですね.昨シーズンは,キューエルHarry Kewellの怪我&不調もあって,リーセJohn Arne Riiseの独壇場だったけれども,良い競争相手になればいいなぁ.ところで右はできないのかな.何しろニュネ(略

[LFC OFFICIAL] ZENDEN TO SIGN ON MONDAY

獲得濃厚やね,と言ってたらついに来ました!!



ZENDEN TO SIGN ON MONDAY

Paul Eaton 02 July 2005

Boudewijn ZendenがMiddlesbroughからのフリーの移籍を完了し次第,Rafael Benitezは今夏の最初の契約を月曜日に結ぶ運びとなりました.

続きを読む

Live8

テレビでやってます!すごい人だー!恐るべし!
最初はポール&U2で始まって,その後U2のみで2,3曲.その時,Stingはくつろいでお話してました.


怒られるかもしれませんが...日本での開催はやっぱちょっと違和感が.まぁ,何事も始まりがあるのでなんですがね.それにしたって,メディアでの取り上げられ方がちょっと寂しいような気がします.テレビのニュースとかではやってるのかな?基本的にメディアを通じていろいろ情報が伝わったりしないと,ほんとただのスペシャルコンサートになってしまいそうなんですが.というか,理念とかは一応しっかりと伝わっているんでしょうか?ちょっとわかりません.


"Live8"がはてなキーワードになってたので見てみたら....やっぱボブ・ゲルドフ自身は東京開催を望んで無かった様子.その理由が不明ですが...

続きを読む