iPodのバッテリー交換 & また新製品発表

こちら(徒然なるままに:http://ippeitarou.exblog.jp/d2005-10-17)経由.
iPodのバッテリー交換が価格改定、半額以下の6800円に!

iPodのバッテリー交換サービスが大幅に値下げされた。
これまでは全機種一律で1万5750円と、買い換えた方がトク、と思うほど高額だったバッテリー交換だが、一気に6800円まで値下げされた。

僕はClick Wheel持ってますが,実際かなりバッテリー消費が早くなってるので,頼んじゃいました.で,気になるのは,ここにあるこの話.

なお、「パーソナライズの内容を反映するために通常よりも時間がかかります。」と言うことなのでiPodバッテリー交換サービスは、バッテリのみを交換するのではなく、本体の交換となるようだ。

ほんとにそうだとすると美味しい話ではあるなぁ.


ところでそのアップル.先週iPod videoとiMac G5の新製品発表したばっかりなのに,明後日また発表があるらしい.Intel InsideなPowerBookが出るのは今から1年以上先になりそうな気配なので,PowerBookの新製品発表も無きにしもあらずかなぁ,と思ったりもするけど,どうだ?

[LFC OFFICIAL] WATCH CISSE'S AMAZING OSCARS-STYLE SPEECH

リクエストにお答えして,試合後のシセのインタビューの聞き取りっす.う〜む,最近いろいろ心配なので,英語の勉強になってオケオケ.とはいうものの,シセはフランス人.結構謎な事を言ったりします.質問に対して,とりあえず「yes」とか「yeah」とか言っちゃうところにシンパシーを感じる〜.


WATCH CISSE'S AMAZING OSCARS-STYLE SPEECH

ジブリル,チャンスを逃した後にゴールを決めてホッとしましたか?

いや〜,ほんとに...ゴールを決めれてホントに良かったよ.ファンにとってもクラブにとってもね.今日はポイントが必要だったからね.ま,(ポイントは)良くないからね,そのぉ...まぁいいか.
前半にイージーなチャンスを逃してたから,ほんとにゴールしたかった.ゴールできて幸せだよ.

続きを読む

これだもの

アウエー席にロケット弾!負傷/セリエA

セリエAアスコリのホーム、ジーノ・エリロデル・スタジアムで16日、アスコリサンプドリア戦の試合後に、観客席のホーム側からアウエー側に向けて小型ロケット弾のようなものが撃ち込まれ、女性が頭部を負傷した。ANSA通信などによると女性は病院に運ばれたが、命に別条はなかった。

これですもの.だからセリエAはぜったい見に行きたかねぇ,と思うんだよなぁ.イタリアの警察はちっとも働かねぇ,とイタリアに住んでた子から聞いてるし(実際,持ち込み禁止のはずの発煙筒が公然と持ち込まれている).まぁ,それよりなにより,少なくともリバポ風味でイタリア入るのはちょっとヤバ過ぎかも.トリノやミラノ行ったら死ぬるかも.

[LFC OFFICIAL] MATCH-WINNER CISSE COULDN'T BE HAPPIER


MATCH-WINNER CISSE COULDN'T BE HAPPIER

Mark Platt 17 October 2005


Blackburn戦で決勝ゴールを決め歓喜に溢れたDjibril Cisseですが,Liverpool FCを去る意図など全く無いことを改めて語っています.


その去就に関して様々な憶測を呼んでいるCisseですが,先発復帰と試合を決めた唯一のゴールを喜んでいます.また,各紙が伝えているようなRafael Benitezとの確執が無い事を強く否定しています.

続きを読む

[KOP TALK] New Nickname for Gerrard

公式っていうか,KopTalkから.なんだこりゃ.

Liverpool FCの主将,Steven Gerrardは新しいニックネームを手に入れたようだ.彼のミドルネームがGeorgeであるという情報を掴んだ少年は,彼をGGと呼ぶ事にしている.

ほんまかいな.

いやいやいや

柔道元五輪王者が「無気力試合」 中国「全国運動会」

中国最大のスポーツの祭典「全国運動会」の柔道女子78キロ超級決勝で、アトランタ五輪72キロ超級で金メダル、アテネ五輪78キロ超級でも銅メダルをとった孫福明が監督の指示で、対戦相手に金メダルを譲るため故意に負け、再戦となる騒ぎがあった。

 問題の試合は13日、遼寧省代表の孫と、同省出身で人民解放軍チームの選手の対戦。開始直後に監督の指示を受けた孫は棒立ちになり、相手に両手で突かれるとばったり倒れ一本負けとなった。


・・・(中略)・・・


こうした「無気力試合」は全国運動会では珍しくないといい、今回は負け方が露骨だったこと、孫が中国柔道界を代表する有名選手のために注目を集めたという面もある。国営新華社通信は「別の競技でもよくあることなのに、この試合だけ問題視されるのは不満だ」とする遼寧省関係者の声を伝えている。

あ・き・ら・か・に,その不満の感じ方間違ってますけど.失笑をかうといいますかねぇ.やっぱりオリンピック大丈夫?