オリンピック閉幕

hatto81072006-02-26

の日に,一番まともに映像みた気がする.今回はほとんど見れなくって残念.ジャンプ,ダウンヒル,アイスホッケー,スピードスケートは全く見れず.スラロームはかろうじて今日(録画を)少し見れた.惜しかった〜.フィギュアスケートも今日(録画を)少し見れた.ショートトラックも今日(録画を)少し見れた.というか,アメリカだから,あんとんのみ.と書いていたら,テレビでいんたぶー中.


閉会式は,冬っぽくない(?)陽気さもあったりして,良い感じでしたね.選手団が入ってくるところやってましたが,日本選手団が入ってくるとき,肩車されて入ってきた荒川さんは競技の映像入りで紹介されてましたよ.やっぱフィギュアスケートが好きなお国柄だから,その競技のゴールドメダリストはみんな知ってるだろ〜,ということなんでしょうか.ちなみに,なんか彼女は昼間の放送でも絶賛されてましたよ.gloriousだのlovelyだの,あらゆる賞讃の言葉が並んでました.まぁ,もう結果が出た後だからってのもあるかもしれない.そういえば,新聞ではカタリナ・ビットを引き合いに出して褒めてた記事もありましたねぇ.


そうそう,閉会式でやってたあの空気でふわーっと浮くやつ,やってみたい.



次はバンクーバーですかー.バンクーバーというか,ウィッスラーなんですかね?車で1時間半はかかったような気が...なんか,アブリル・ラヴィーンはどうかと思いました...

Liverpool 1 vs 0 Manchester City

起きたら勝っていた...それは良かったけど,またシブい試合をしてしまったようす...う〜ん.


予想(と希望)通り,旦那の代わりにアガーが出場.無難にこなした様子.できれば,次のチャールトン戦も出て,今度は先生を休ませたい.大将が中に入って,RMはくろべぇ.このポジションどうするかということで,彼の起用は解法の一つだったんだけれども,もうやってきた.というより,ガルシアがまだ完全にフィットしてないということでもあるのかも.


それにしてもなぁ...点が取れなさすぎる.勝ち試合に限るとこれで4試合連続1-0.プレミアに限ると,複数ゴールをとったのは,1月2日のぼる豚戦ですよ,奥さん!旦那さん!お嬢さん!お兄さん!ま,そもそも,今年に入って13試合あったけれども,複数ゴールを取った試合は3試合しかない(うちひとつはLuton Townだから,数えるのもおこがましい).これはちょっとなぁ...チームとFW両方の問題だとは思うけど,なんとかならんもんか...

[LFC OFFICIAL] BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY

ほら〜,怒ってるぞ〜.多分ほっぺは紅色だよ...



BENITEZ NOT SATISFIED DESPITE VICTORY

Steve Hunter 26 February 2006

Benfica戦での敗戦から立ち直る勝利をあげたものの,Rafael Benitezは,僅差の勝利に全く満足していないと語りました.


Benitezは,Harry Kewellの先制ゴールに続いて,冷静になり,試合を終わらせるべきだったと感じています.

続きを読む

オヤジ化

昨日はムービングセールでテレビと椅子(これがかなり良いやつだった.10ドルでいいのか?というくらい)を安く譲ってもらって,それをうんせうんせと運んだりしたんですが...そのせいでもう,腕がだるいというか痛いというか.なんか体が所々(特に腕と背中)がゴキバキ.ううぅ.なんか着実に,オヤジおじさまになりつつあるのか...

電気屋(エイデン)でバイトしてた時はガンガン運んだりしてたもんなんだけど...