星占いの表現に感嘆する

友人が毎週、私を含めた三人分の星占いをメールで送ってくれるが、その占いがおもしろい。
三人分のそれぞれの「今週の空もよう」をコピーして、丁寧に送信してくれるのだが、結構「あたっているぞ〜」とお互いにいいあっている。
実はその占いよりも、表現というか文章がおもしろい。哲学的というか、感受性豊かというか、喩え・例えが興味深いというか、表現が豊富というか。ま、その全部というか。
今日は友人の一人が誕生日なので、年報なる今年の一年の占いも(彼女の分だけ)送ってくれた。
ネットにあるものを携帯メールにして送信するので、年報は6回のメールに分割して送信された。読みでがあったぞ。例え自分のではなくとも。
で、私もネットを引いて自分の年報は読んだ。……。感想は書かない。
自分のが読みたい方は、「筋トレ 年報」でグーグルしてくださな。お休み。