2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今週は友人づてですが、なんと九州の方から患者さんに来て頂けました。感謝感謝。 そこで、言われた事、 「九州に知り合いで脱毛治療している先生とかいないですか?」 いないのです。申し訳ない・・・。 でも、皮膚科医の先生ならやってる先生もいるとは思…

アボルブ・・・知ってます?

アボルブって薬があります。 グラクソスミスクラインから出てる前立腺肥大症の薬なんですが・・・。 このブログを見るような方は、聞いたことある方もいらっしゃるかと思うのですがね。 男性型脱毛について簡単に言うと、男性型脱毛で脱毛する部分と、前立腺…

ある患者の経過 (嬉)

1枚目が上記が治療開始時の状況。 2枚目が治療開始より1.5カ月後の状況です。 (患者さん本人の許可をもらって掲載しています。) 先週外来に来てくれた患者さんで、23歳男性で、前頭部の脱毛が気になり始めたということで治療したのですが、効果がかなり出…

かわいそう・・・   (mixi日記をこの日記にリンクさせたので、6月2日の再褐)

発毛外来にいらっしゃった患者さんの一言 「今まで色々試したし、結構な金使ったけどさ、効くのないじゃん。効かないから買ってないのに、宣伝を勝手に送り付けてくるのウザいよね。」 確かに確かに。 前にも言ってた人いたな。 テレビやネット信用してアー○…

AGA外来始めてみました!!

自分が脱毛に悩んでいました。。。 かなり前から。。。 祖父は40歳前後でツルツルだったと祖母が言っていた。。。 私自身も男性ホルモンの塊のような男である。。。 大学時代は髪を染めてパーマもかけて、そしてヨット部で太陽と潮風に晒し過ぎ、タバコも吸…