野生の証明。

         

         シオヤアブは昆虫世界では最も獰猛なハンターだ。

         いわゆるカナブンのような甲虫も、

         ブスッと一刺しで仕留めてしまう。

         その強力な口の針はすごい威力だ!!

         いわゆる草食ではなく虫を狩りして食べる。

         まさに昆虫界最強のハンターなのだ。

         この写真で捕まっているのはヨコバイだ。

         ヨコバイは体も小さく、

         食虫昆虫には格好の獲物になってしまう。

         ササグモやハエ取りグモの餌食になってるところを目撃したりする。

         草食のヨコバイには全く抵抗はできないだろう。

         ただヨコバイは繁殖力もすごくて、

         とにかく草叢にはたくさんいる。

         なんだか食虫世界の餌の供給源という立ち位置になってしまっている。

         肉食獣の世界はテレビなどで見るから身近ではあるが、

         虫の世界でも同じことが起こっている・・・。

         人間の世界でも同じって気がする。

         人肉を食うということはないが、

         人間が人間をターゲットにして殺していく。

         どの世界にも共通してるというのが分かる。

         野性というのは常にそういうことなんだと納得させられる。

         自然界に例外はないということだ・・・。


         *画像をクリックすると大きくなります。
         ギター教室