夢の中・・・。

          

          モクレンの蕾が息をした感じ・・・。

          いまだ目覚めずというところか・・・。

          レンズと光が作り出す光景で、

          今の時期だけ現れる。

          モクレンももう少しで咲きそうなところまで、
          芽は膨らんでいる。

          しかし、まだ目覚めるところまではいかない。

          次々目覚め始めてる植物。

          土色だった土手に緑色も戻ってきている。

          今年は2月の終わりころには、

          緑がわかるくらいになっていた。

          寒い日はあったがやはり暖冬じゃないかと思う。

          霜柱は今年2月までに2回しか見ることができなかった。

          綺麗な霜柱というのはなかった。

          霜柱が立つ同じ場所があるのだが、

          そこで申し訳程度の霜柱しか見られなかった。

          気象庁が今年の冬は暖冬だったというかどうか・・・。

          サクラが咲くまでもう少し。

          花の季節が始まりますが、

          サクラは例年並みと天気予報で入ってますが、

          スイセンは去年の段階でもう咲いていた。

          なんだか異様に早かった気がする。

          地球に似た惑星が発見されたとニュースになっていた。

          地球を破壊したらそっちっていう発想が出てきそう・・・。

          トランプ型の指導者が世界に蔓延すれば、

          地球よさらばの日がぐっと近づきそう。

          地球滅亡時計がトランプ大統領誕生で、

          30秒進んだとニュースになっていた。

          先に行け行くほど人類の若者は大変なことになりそう。

          モクレンの新芽が夢から覚めたときは・・・。

          なんて暗示っぽいところで今回は幕・・・。

          *画像をクリックすると大きくなります。
          ギター教室