キレイになる生活

2010-09-28

脂肪吸引ダイエット

11:58

昨日の「スーパードクター」のテレビ見られた方いるかな??

その中で内臓脂肪が増殖し、ゆくゆくは命に関わる・・・と医者に言われ

大金をかけて手術で脂肪吸入をし、大きくなった胃を少々切除し、切除した部分を繋ぎ合わせるといった内容をしていました。

初めてみた体の中の内臓脂肪は、ビックリするほど臓器に貼りついており

臓器が見えなくなってた。

脂肪をとって、胃を収縮する事によって食べる量を減らしダイエットに成功させるというもの。

しかし、切除した部分を繋ぎ合わせる段階で失敗すると命にかかわる。


その前に自分の体の異変、努力は出来なったものか。


手術によって簡単にダイエットは出来るかもしれないが、何も解決はしてないと思う。

自分で努力してこそ反省もあり次につながるのではないか。



もう少し自分自身を見つめ直してほしい。

2010-09-16

青木さやかの出産後ダイエット

20:44

青木さやかさんが出産後ダイエットに励んだテレビ

見られましたか?

確かにダイエットする前は出産後という事もあり、出産前よりも

プっクリされておりました。

しかし出産後の写真集に向けて3か月ダイエットをされたのです。

ただダイエットするだけではなく、内側の筋肉から鍛えていくというもの。


竹内祐子さんもされていたようです。


ダイエット後はビックリするくらい、綺麗に体のラインが出てて驚きました。

女性って努力次第でほんとに効果が体に表れるんですね。


もうダメって諦めるんじゃなくて、やはり何歳になっても努力を忘れずに綺麗でいたいなって思った。


私もこれから第二子を出産するので、出産後は頑張るぞ!!

2010-09-09

最近の若い子の化粧の疑問

14:12

最近の分かり子の化粧は、昔よりも一層努力をされている事に

驚かされます。

つけまつ毛は当たり前、しかも1枚ではなく3枚とか・・・更に目を大きく見せる為に度の入っていないカラーコンタクトをする。

芸能人でも目を大きく見せる為にカラーコンタクトを入れる人が多いみたいですね。

つけまつ毛も少しだと可愛いと感じたり、つけすぎると全く人相が変わって

誰だかわからない・・って事もあるような気もします。

だけど、一番きれいなのはやっぱり素顔のような気がするな。

本人はつけまつ毛しないと見られない・・・とかスッピンなんてとんでもない・・なんて言ってるけど、自分が思ってる以上に実はスッピンは素敵で

素顔が一番可愛かったりする。

時代が変わるごとにお洒落の仕方も変わってくるけど、やっぱり素が一番綺麗って事が多いような気がする。

男性も実は色々努力している顔より、自然体が好きだったりする。

もう少し自分の顔にみんな自信を持ってほしいな。

2010-01-05

肌が一番活性化する睡眠時間

16:16

どちらかというと夜型人間の私・・・


夜は強いのに朝はめっぽう弱い。

夜は起きとけるのに、朝は起きれない。


これって一番お肌を悪くするタイプですよね。



一番肌が活性化する時間帯は夜10時から朝2時の間だそうです。

肌だけではなく、脳もしっかりと再生されるようです。




小さい子供も夜睡眠をたっぷりとると、それだけ成長ホルモンが活性化されて睡眠を多くとる子の方が風邪を引きにくかったりしますもんね。



夜遅くまで飲んで、睡眠も遅くなって、次の日の朝も早起き・・・

こういうのが一番肌を悪くするのかな。


すっぴんの時間も短く、お化粧のしている時間の方が長いから

お肌も休息が出来ないですよね。



食事はなるべく19時には終わらせて、寝るまでの間に3時間は猶予をあげて、健康体の体を目指したいものです。

2009-11-30

足を細くする方法

15:22

最近テレビなどを見て気付いた事は、結構ヒールの高いパンプスを履いている方が多いんですよね。

あれってやはり足を細くしたり、綺麗なのを持続するためとか・・・きっと理由があるんでしょうね。


よく「スカートを履いて足に緊張感をもたせろ」とか言いますよね。


高いヒールにしても決して楽な事ではなく、疲れやすくなってりもしますよね。


やはり自分の足を綺麗に見せるには努力が必要なんですよね!!



足が太くて気になっている人には、3つの原因があると思うのです。




〇號誕世雖⊃綢世雖6敍太り



これらを改善するにはそれぞれ方法が違うのです!!



例えば,両豺腓蓮⊃べ過ぎに注意したり食後に軽い運動をしたり、またお風呂上りに脂肪部分をマッサージをしてあげても効果はあると思います!!




△両豺腓蓮血行不良が原因の場合が多いのでリンパの流れる膝の内側をマッサージするのも効果的だと思います。

また水太りなだけに、水分を減らせばよいのかなとも思われがちですが、逆に水を多く飲む事によって代謝がよくなり痩せるので1日に2リットル飲むのが理想ですかね。




の場合は、筋肉は運動をしないと筋肉がおちて脂肪だけが残ってしまうのでやはり軽い運動を心がけることですね。





これから冬になり、足がむくんだりと色々悩みが出てくると思いますが少しでもマッサージしたりボディークリームなどを塗ったりして、一日の最後くらいはリラックスさせてあげたいですね。