イケメンヤンキー漫画とイケメン漫画とヤンキー漫画

 
数あるヤンキー漫画、絵が美麗ツートップはシュガーレス 1 (少年チャンピオン・コミックス)シュガーレス学園兵器ミツマル 1 (ヤングキングコミックス)ミツマルだと思う。シュガーレスはマジなんだかギャグなんだか分からん間が面白いし、ミツマルは特殊能力でちょっとヒネりがある。イケメンいっぱい…。

これ打ち切りなったん?曇天・プリズム・ソーラーカー曇天・プリズム・ソーラーカー 1 (ジャンプコミックス)。貧しい家庭環境でひねてしまいそうな若者が大学のソーラーカーチームに加わることになり、成長していく話(のはず)
 
夢が急に手の届くとこに表れて戸惑う若者、いまも引きずる過去を告白するヒロイン、といったぐっとくるシーンもありつつ、本筋に関係ないとこに注目。大学のゼミの佐伯教授!村田雄介のイケメン絵!もはや完全に見るとこ間違ってる。

あとヤンキー漫画というか、ヤンキーとかショタとかインターネットミームとかをパロったギャグ漫画。しょたせんしょたせん(1) (シリウスKC)
帯に「伊藤文學氏驚愕 ヤマジュンの再来か!」とあって、これが再来ならヤマジュンが泣くぜと思ったが、伊藤氏のブログ読む限り、なんか本意ではないようで安心した。中身は、好き嫌い分かれそうなパロディづくし。なぜか見た目ショタの先生に目覚めかけるヤンキー生徒が、他校のヤンキーに誤解されたりしつつのし上がっていく?という。ネットスラング一通り笑える人は結構楽しめると思う。
 
身を…捧げるゥゥゥ!?先生がかわいい…。