OGRE YOU ASSHOLE「homely」リリースツアー@松本ALECX

感想書こうかどうか迷っていたらずいぶん経ってしまった。軽くメモだけしておく。

  • MCはなし。オウガユーアスホールです、ありがとうございました、最後に1曲だけやって終わりにします、くらいでした。地元なのに何も喋らんのか…名古屋では名古屋バンドアピールがあったのに…と思ったw
  • 前回の名古屋はいろいろ考えながらじっくり見たんだけど、今回はわりとぼんやり見てたら終わっちゃった、て感じでした…。
  • なんかやっぱり出戸、歌い方変えてるよなーと改めて思った。
  • 終演後にステージの上見たら、でとまぶかつのところにはセトリの紙なかったけど清水さんのところにはあって、しかもクリアケース?に入ってていろいろメモとかしてあって、頑張ってるんだなあ、と改めて思いました…
  • でも清水さんも慣れてきてるのかなー、笑ってたりして、ちょっと余裕を感じた。笑 前遠くて表情とか見れてませんが… 今回は近め(まあアレックス自体が小さめなハコですが)で見たので、メンバーの表情もよく見れた。
  • そんで、出戸、なんか前に比べてちょっと痩せたよなーと。ノリも痩せちゃってたけど…まあなんにしろ身体は大事にね…
  • あと新しいタオルがかわいくてつい買っちゃったんだけど、タオルが2000円になっていたのがショッキングでした。笑 ピンクの山のタオルもあったけどあれも2000円で、私が前買ったとき1000円だったよね?生地とか変わったのか?
  • そういえばプロデューサーの石原さんらしき人がいてびっくりしたよ。

開場前、あがたの森方面からアレックスに向かって歩いてたら、気付いたら勝浦さん(とスタッフさん?)が私のすぐ前を歩いててびっくりしました。笑 前も松本にオウガ見に行ったときに開場前にアレックスの近く歩いてたら勝浦さんとすれ違ってびっくりしたことあるw

以前からお世話になってる方にやっとお会いできてよかった!ありがとうございましたー。

以下セットリスト。名古屋と全く一緒です。登場SEは明るい部屋のイントロ。

  1. 明るい部屋
  2. ロープ
  3. フェンスのある家
  4. ライフワーク
  5. 作り物
  6. 同じ考えの4人
  7. ふたつの段階
  8. マット
  9. 羊と人
  10. ロープ(alternative ver.)

EN. バランス(Twilight Edition)