Hatena::ブログ(Diary)

hayakarの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010年12月24日

無題

00:15 | 無題を含むブックマーク

f:id:hayakar:20101225001347j:image

今宵は留置所で過ごします。

sap0220sap0220 2010/12/25 12:49 何の容疑で?

hayakarhayakar 2010/12/25 13:14 酔っ払い。

miyatakashimiyatakashi 2011/10/20 06:52 ハヤカー氏との連絡が取れないんですが
元気ですかね。
お知り合いの方で氏の現在の連絡先が分かる方は
メールを頂けたらと思います。
友人です。

miyatakashimiyatakashi 2011/10/29 10:57 早川氏についてお知り合いの方から連絡頂きました。
ありがとうございます。
信じられない知らせを聞きました。
明日実家へ友人たちとでかけて氏のために
乾杯をして送る予定です。

miyatakashimiyatakashi 2011/11/01 07:59 昨日、早川氏の御実家に行って来ました。
部屋から海が見える家。
来年3月頃には小さな最後の家に引っ越すそうです、。
千葉で都心からは遠い場所ですが
何か思う事がある方にはまた改めてお知らせします。
メール頂けたらと思います。
宮崎貴士

sap0220sap0220 2011/11/03 10:35 宮崎さん、ご友人の方々。弔問、ご苦労様でした。

2010年12月22日

無題

22:45 | 無題を含むブックマーク

 いやぁー、更新を怠っていたらもうクリスマスですよ。私もトナカイ衣装を着てケーキを売るのに大忙しです。みなさんも師走ってぇくらいだから走ってるんでしょうねぇ。あたしゃ、今年ぁ散々で、ブログ更新てぇか、もうね絵を描く気力も起きませんで、このままじゃいけないと思ってるんです。来年からは、心を入れ替え遺伝子を組み換えて、また頻繁にブログ更新したいと思っているんです。ってゆうだけで、どうなるかは分かりません。

f:id:hayakar:20101222222823j:image

2010年11月10日

無題

21:33 | 無題を含むブックマーク

 入院続きで満足に報告できなかったけれど、この夏からまた吉祥寺近辺に舞い戻ってきている。退院の時期が丁度よく井の頭周辺の落葉は始まりかかったところ。

 夏ならば缶ビール片手に本を読んだ公園の片隅。これからの季節はワンカップ大関の熱燗かな。いや嘘。

f:id:hayakar:20101109172641j:image

elmikaminoelmikamino 2010/11/28 00:45 文庫本、太宰じゃねえよな? とにかく一杯やりたいねえ。

hayakarhayakar 2010/11/28 01:27 一杯やりたいですねぇ…。ハツとカシラを塩で。
読んでいた本は、太宰じゃなく川田順造とか色川武大だったでしょうか。
サックスの練習をする音をBGMに至福の時間を過ごしました。

elmikaminoelmikamino 2010/12/13 02:24 18日の夜、新宿のどっかで一杯やらない?

hayakarhayakar 2010/12/13 12:29 18日の晩空いてます。こちらへいらっしゃるんですか?先生との一杯とあれば馳せ参じます。

elmikaminoelmikamino 2010/12/18 00:24 では、思い出横丁で。

hayakarhayakar 2010/12/18 13:50 了解です。

2010年11月09日

ふたたびただいま

| 18:52 | ふたたびただいまを含むブックマーク

f:id:hayakar:20101109170918j:image

 やぁ、じつぁまた入院してて1月半くらい外界から隔絶されてたんだよねぇ。いやほんと勘弁してほしいですよ入院だけは。まぁそりゃあ落盤事故よりゃましだろうけどさ。もうこれからは健康に気をつけます。入院は懲り懲りです。

 辛い入院生活だったけれど、読書はできたんで起床〜消灯までは本をよみあさってたよ。それ以外にいったい何ができる?

 翻訳ものばっかだな。でもねぇやっぱりアーヴィングはいいわぁ。長編だけれど再読に耐えうる内容だし。もうね次に入院が決まったらアーヴィングの本を全部持っていくよ。あと日本人だったら、金子光晴の『どくろ杯』からの漂白3部作武田百合子の『富士日記』持ってく。決まり。

2010年07月31日

特に書くことなし

| 01:24 | 特に書くことなしを含むブックマーク

「お父様、世の中って、生きるに値するものなのかしら?」

「わからないな。でも、とりあえず生きてみる試みに無駄はないんじゃないかな」

f:id:hayakar:20100801010528j:image

elmikaminoelmikamino 2010/08/03 02:25 「秀子さん、世間は死んだも同然、貴方は世間をこえて生きなさい」(花咲爺)

hayakarhayakar 2010/08/03 15:31 どうも、父親の方の弱音が出てしまったようで、あいすみません。秀子は、きっと幸せに生きていきます。父より。

2010年07月30日

スライスされるワタシ

| 16:33 | スライスされるワタシを含むブックマーク

本日退院後、2度目の検査。ひと月ぶりに頭のCTスキャンを撮る。

自分の頭蓋の断面図なんて、何遍見ても、いい気持ちがしないよな。

映像を見てもまったくわからないんだけれど、順調に回復しているらしい。信じるしかあるまい。

でもなぁ、薬の量が増えすぎだよ。

f:id:hayakar:20100730162143j:image

omoonomoon 2010/07/30 16:38 そのまま順調に回復の上、自由軒行きましょう。

hayakarhayakar 2010/07/30 19:16 赤坂もね!
でも、大分って大阪からも遠いね。

自分で描いておいてなんだけど、この絵こわい。

sap0220sap0220 2010/08/01 01:50 ねぇ、おふたかた。いつくるのよ。「いつかいつか」って酔いの口上は通用しないんだから。だめな人たちねぇ、ほんとうに。

ちなみに、この絵。すばらしいわよ。漱石が芥川の「鼻」を読んだ後の嫉妬に近いわ。グビグビ

hayakarhayakar 2010/08/01 18:41 どうも、だめな人たちの小さい方です。いったい何時になったら九州に上陸できるのか、いまもって謎です。その時には、美味しいもの食べて、温泉入って、保険入って。夢は膨らむのです。

2010年07月23日

無題

22:58 | 無題を含むブックマーク

f:id:hayakar:20100723224811j:image

宮崎宮崎 2010/07/24 01:22 こりゃまたナイスな絵ですな!。

hayakarhayakar 2010/07/24 10:09 一緒に乗る?

paseyopaseyo 2010/07/26 12:37 いい笑顔ですねw

hayakarhayakar 2010/07/26 14:53 そうですね、しばらく笑ってなかったような。
戻ってきてよかったと思います。