Hatena::ブログ(Diary)

hayakarの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010年07月31日

特に書くことなし

| 01:24 | 特に書くことなし - hayakarの日記 を含むブックマーク

「お父様、世の中って、生きるに値するものなのかしら?」

「わからないな。でも、とりあえず生きてみる試みに無駄はないんじゃないかな」

f:id:hayakar:20100801010528j:image

elmikaminoelmikamino 2010/08/03 02:25 「秀子さん、世間は死んだも同然、貴方は世間をこえて生きなさい」(花咲爺)

hayakarhayakar 2010/08/03 15:31 どうも、父親の方の弱音が出てしまったようで、あいすみません。秀子は、きっと幸せに生きていきます。父より。

2009年12月21日

特に書くことなし

| 02:35 | 特に書くことなし - hayakarの日記 を含むブックマーク

f:id:hayakar:20091222015105j:image

父と並木座へ「巴里アメリカ人」を観に行く。

私「ジーン・ケリーよりフレッド・アステアのほうが素敵だわ」

父「なるほどね、、、」

お昼に父の馴染みのお店にいく途中、築地川の堤防でおどってみせる。

「落ちたら昼飯抜きだぞ」と父は笑った。

hebakudanhebakudan 2009/12/22 10:47 秀子ちゃん絵、あたたかい描線ですね。顔の表情がいいなあ。こんなスケッチをしてくれる「父」にブラボー!

hayakarhayakar 2009/12/22 11:37 hebakudanさん、ありがとうございます。
秀子も久しぶりに登場するものですから、はしゃいでいるのでしょう。

丸山@ウルトラマンの映画観た丸山@ウルトラマンの映画観た 2009/12/23 21:27 何気に本気で面白かったー!!
エンディングなんか、MISIAですよ。シビレルぜー。
手に汗しつつスクリーンに見入る少年達を見ているとホッとする。
日本もちょっとは大丈夫なのかな、と思う。

hayakarhayakar 2009/12/23 21:56 うぃっす。
あー、なんかいいね。充ちたりた一日。
ライダーとウルトラマンは、親子で楽しめるものな。
おらといえば、時間持て余して、昼過ぎから6時間も昼寝してしまった。

丸山@メロンソーダのある風景丸山@メロンソーダのある風景 2009/12/24 02:13 百貨店のレストランに行くとかって時、よそ行きの服着たりしてたあの感じ。
ノスタルジーと言うか、セピア色と言うかなんだけど、
ウルトラマンで現在とリンクするんだよね。凄いなぁ円谷プロ。
土曜日ライダー観に行く予定(わくわく)。

hayakarhayakar 2009/12/24 10:38 そうそう、なんかXmasシーズンの銀座に、それを感じるんだーね。
たとえ、後ろ向きと言われてもいいさ。
最近のライダーは、まったく分からんが、、、。
なんかガンダムじゃ、感覚は共有できないと思うんだ。
あれは、子供の観るものじゃなくて、ヲタのものだもんなぁ。

丸山@丸山@ 2009/12/25 21:46 そうだそうだっ!むぁーつたくでござるぅ!っつ。
まぁーたく、マンガ映画の分際で小難しいなんてのわ、けしかるゎん!(ヒック)
かぁさーんお酒、オチャケ。も・いっ・ぽん・え、ダメ?
ぬゎーにをぬかしおるかぁーーーーーー(うぃ)あぁ。

。。。息子がもうちょい成長したら、ガンダムで熱く語る予定。
酒で煮絞めた肉体のボディーをきしませつつ。

hayakarhayakar 2009/12/25 22:30 そうだ、マンガ映画なんだよ。(酔眼)
あー、先生このクスリ効きすぎです、、、。
眠くて仕事のワークが捗りません、、、。

丸@山丸@山 2009/12/26 06:24 【本文】
ちゅーか、かっちょいいって事が重要なのではと。思いますね。
チューか、国民の皆さんは休日のホリデーを愉しくエンジョイしてるっチューのに。
ハヤカー君。キミは、カッチョイイぜ!

【おまけ】
ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年
...遠いなぁ。。。

hayakarhayakar 2009/12/26 09:29 んー。なんで、こんなカッチョいい目に遭ってるんだろう。
元旦のニュー・イヤーズ・デイも仕事だもん。

宮崎宮崎 2009/12/26 21:55 ハヤカー氏、
27日の件、大丈夫そうでしょうか?

並木座、、バンド名にしようと
思ってました。

xgzzbd

hayakarhayakar 2009/12/27 00:38 29日なら大丈夫よーん。

2009年08月21日

特に書くことなし

| 22:49 | 特に書くことなし - hayakarの日記 を含むブックマーク

お久しぶりです。父は溜まった仕事が片付いて、今は寝ております。

f:id:hayakar:20090821224149j:image


父より、先月は秀子を出してやることが出来ませんでしたが、娘は元気に過ごしております。

elmikaminoelmikamino 2009/09/23 03:02 秀子さん、ぼくの誕生日に出てくれてたんだね、、ありがとう。
今年は親父を置いてひとりで北海道に遊びにお出で。
いい人紹介するから。

秀子秀子 2009/09/23 10:14 三上先生、お誘いありがとうございます。お誕生日だったのですね。
一人旅の経験はありませんが、北海道には憧れます。
ご案内いただけたら、嬉しゅうございます。

2009年06月20日

特に書くことなし

| 23:00 | 特に書くことなし - hayakarの日記 を含むブックマーク

f:id:hayakar:20090620225310j:image

しぃ〜…!お静かに…!娘が昼寝しております。はい、今日は暑かったですねぇ…。えぇえぇ、はいはい、承知しておりますとも。この週末で脱稿の予定です。はい。

2009年05月15日

特に書くことなし

| 02:14 | 特に書くことなし - hayakarの日記 を含むブックマーク

父は今夜も晩酌ばかりで、夕餉にはほとんど箸もつけませんでした。


f:id:hayakar:20090516020620j:image


父より、許しておくれ。喉を通らないこともあるのだ。

2009年04月12日

特に書くことなし

| 22:25 | 特に書くことなし - hayakarの日記 を含むブックマーク

f:id:hayakar:20090412221627j:image

娘「もうすっかり葉桜になってしまいましたね」

父「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」

hobbitonhobbiton 2009/04/13 00:21 こちらは今が満開の手前で、丁度見頃でしょうか。
今日、春霞に溶け込むよな山桜の輪郭を、遠く眺めました。

夏川結衣、お好きですか?私も好きです。
数年前、NHKで放送して居た 『菊亭八百善の人びと』が良かったな。

eddyeddy 2009/04/13 01:25 レスつけるとこ違いますが、我らが市川さんは現在、古館氏の隣のサブキャスターに昇格してますよ。
意外に安定しててほっとしてます。それにしても古館氏、ここ数年で顔つきずいぶん変わった気がする。

hayakarhayakar 2009/04/13 10:52 >hobbitonさん、こんにちは。
>今日、春霞に溶け込むよな山桜の輪郭を、遠く眺めました。
いい句は生まれましたか?

夏川結衣は、映画「空がこんなに青いわけがない」、ドラマ「谷口六三商店」(久世演出!)、「夏目雅子物語」で惚れました。
美人なのにヒョウキンな演技も出来る。いい女優さんです。一時期テレビドラマで不遇が続きましたが、薄っぺらなテレビドラマなんかもったいない!

>eddyさん、こんにちは。
最近ずっとテレビ見てないんだけど、市川寛子様のためだけでもテレビ見ようかな。
古館の隣ですかぁ?複雑だなぁ。。。
永遠に我ら愚民に、明日の天気を告げる女神であってほしい。あなたが晴れとおっしゃれば、日本国中余すところなく陽が燦々と降り注ぐ。雨と言えば、それは天から恵みとなり草木を潤すことでしょう。

elmikaminoelmikamino 2009/04/14 00:32 こっちはまだ秀子さんのような蕾だよ。

hayakarhayakar 2009/04/14 03:28 親からしてみますと、蕾のまま手元に置いておきとうございます。されど、人同じからず。いつかは嫁にやらねばならぬ時が来るのでございましょう。

2009年03月19日

kob_sskob_ss 2009/03/24 00:22 こ、こっ、こんだの休みの日、おじさんと一緒に桜見にいってくれま、ませんかい?

hayakarhayakar 2009/03/24 07:11 高いわよ