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葉山スローライフ for Beauty and Spirituality このページをアンテナに追加 RSSフィード

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October03,2009

ヨガファスティング(プチ断食)1日目

| ヨガファスティング(プチ断食)1日目を含むブックマーク ヨガファスティング(プチ断食)1日目のブックマークコメント

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ヨガファスティングリトリートin葉山1日目、無事に終了。ご参加のみなさま、おつかれさまでした〜

まずは、朝から食事を控えて集まったみんなの、体調をひとりずつ伺いながらスタート。「もっとツライかと思ってたけれど案外平気ね」「2,3日前から、いよいよ土曜日はファスティングだわ...ってドキドキしてたの」そうそう、初めての方はそう思いますよね(わたしもそうでした)自分にどんな変化が起こるのか想像もつかないので、数日前からなんとなく構えちゃったりして。でもそんな風にファスティングを始める前も含め、プロセスのすべてが断食体験なので、どうぞ楽しんでください。これがいいとか悪いとか正解がある訳ではないのデス。

みなさんトラブルもなく、お元気そう。ではさっそく負荷の軽いヨガ代謝をアップし、次に身体の緊張をほぐしリラックスしましょう。ゆったりした呼吸と動きを同調させて。断食中は普段より感覚が鋭くなることが多いので、じっくり自分の内面と対話するチャンスです。

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ヨガの後はフレッシュジュースを。

ジュースファスティングは、断食中に起こりやすい低血糖による頭痛などを回避しつつ、固形物は摂らずに胃腸を休めることを目的にしたプチ断食です。

1日目のメニューはオーガニック人参、りんご、生姜セロリ、レモンのジュース。

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ナイフを入れると「人参の甘〜い香りがする!」「リンゴの香りってなんとも言えないわね」って盛り上がります。

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低回転スクリューでゆっくり繊維を押しつぶし、ジュースを搾り取るタイプのジューサーでフレッシュな酵素をチャージ。ジュースは左側、不溶性の食物繊維は右へ落ちるしくみ。

午後6時に散会。今夜はゆっくりお休みくださいね。2日目もよろしく〜


追記 09.10.04

ヨガファスティングリトリート in 葉山 2日目の様子はこちら

☆ジュースファスティングってなに? という方は→こちらをご覧ください^^)



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けいこけいこ 2009/10/03 21:13 エツコさん、こんにちは!
サマーパティの際にはお世話になりました。
今回のファスティング、予定が合わず残念。ひとりだと辛くても、仲間がいると心強いですね。

そうそう、気になっていたアシュタンガヨガ。昨日初トライしてきました。全然、形になりませんでしたがハマってしまいそうです。

明日も頑張ってくださいね!

etsukoetsuko 2009/10/04 08:35 けいこさん、
こんにちは! 

そうなの、ヨガもファスティングも、みんなで一緒にすると、良いパワーがお互いにもらえて楽しいのです。
昨日のヨガでは太陽礼拝のポーズなども組み入れてセッションしました。

ヨガファスティングは定期的に開催しますので、次の機会にぜひ参加してくださいね^^)